BLOG
ブログ

  • VW栗東
  • 2018年10月14日

小浜にリベンジ

店長の隠岐です。

 

今回は、10月10日の休日に小浜へアオリイカを釣りに行ってまいりました。

ご存知の方もおられると思いますが、アオリイカは、時期によっては漁港からでも

狙えるイカです。食べてもおいしいイカですよねぇ~

 

アオリイカは、餌木(エギ)というルアーのような疑似餌で楽しんだり、ヤエンという

生きたアジなどで狙うことができる釣りです。

今回は餌木でチャレンジしました。

 

普段は、琵琶湖でバス釣りを楽しんでいるのですが、お誘いを頂きまして

OBAMA FISHINGメンバーの方とアオリイカ釣りに挑戦いたしました。

実は9月にも、ご一緒させて頂き、悔しい思いをしていましたので、今回はそのリベンジで

燃えておりました。(笑)

前回は、風が強く小浜湾から出れませんでしたが、今回は少し雨が降りましたが、家族にも言い訳が

出来ないくらいベストな天候でした。

あれっ!?

 

 

↓↓

結果は、お目当てのアオリイカは釣れませんでしたが、茹でれば赤くなる蛸さんを

美味しく頂きました。

今回は、50点というところでしょうか!(笑)

皆さんも、愛車のVWを走らせて、お出かけを楽しんでくださいね