フォルクスワーゲン滋賀&栗東は、滋賀県大津市・栗東市のフォルクスワーゲン正規ディーラーです。

Volkswagen栗東リニューアルフェア開催中

Ritto Staff BlogVW栗東スタッフブログ

「2016年2月」一覧

自動運転!!!

営業部の髙田です。

ブログの表題「自動運転」。聞いたことありますか?フォルクスワーゲンも「アダプティブクルーズコントロール・ACC」という追従機能がついています。

でも、どうやって使うの?ハンドルにボタンがいっぱい!!汗

そんな皆様に、簡単に、わかりやすく、丁寧に、説明させていただきます。

①操作スイッチ

IMG_4520[1]

まず、右上にある「0/l」を押しましょう。ACCの電源です。このスイッチを押すと、メーターに走行車線をイメージしたイラストが表示されます。

 

②追いかける車の後ろを走ります。

IMG_4493[1]

レーダーが前方を走行する車を認識すれば、上記のようなイラストを表示します。レーダーの捕捉距離はなんと120メートル!!

この状態では、まだ追従運転はスタートしていません。

 

③「SET」を押して追従運転スタート!!

IMG_4490[1]

イラストの色が反転して、追従運転が始まります。緑色にマークも点灯しますね。アクセルもブレーキも踏まずに、前方との車の車間距離を一定に保って走行出来ちゃいます。シルバーのボタン「+-」で追いかける速度の上限を決めます。またシルバーのスイッチ中央にある、車のボタンで5段階の車間距離を変更できます。

 

簡単ですね!!明日からあなたもACCマスター!

操作でお困りのお客様は、フォルクスワーゲン栗東までお問い合わせくださいませ。スタッフが手取り足取りご説明させていただきます!!

(FacebookでもACCの動画をアップしてますのでご覧くださいませ。)

認定中古車

営業部の澤です。

今回は、新しく認定中古車として商品になりました

ゴルフトゥーランをご紹介させていただきます。

グレードはハイラインで走行距離も3000キロ程で非常に状態もよく

きれいなお車です。

ナビ、ETCも付いております!!

お客様に合わせたシートアレンジも可能でご家族でお乗りいただくには

最適のお車となっております。

一台限りですので是非ご来店お待ちしております。

IMG_0037

頼れる男の手!

店長の隠岐です。

今回、ご紹介したいのは私共フォルクスワーゲン栗東の堂川工場長です。

 

VW栗東のサービステクニシャンを束ねながら、月約400台の整備作業を実施したりして

くれております。

 

この季節ですと、寒い工場内ではありますが、皆様の大切な財産と安全を預かっての日々重要な仕事をして

もらっております。頭が下がります。

IMG_1267

私共のサービススタッフには、全国のフォルクスワーゲン店から予選を勝ち上がり全国大会で入賞したスタッフが多数

在籍しております。

 

その中でも5つの分野でスペシャリスト試験にすべて合格したものだけのマイスターの称号をもつスタッフでもあります。

 

他にも紹介したいサービススタッフは、沢山おりますが、今回は工場長の手を紹介させて頂き、少しでも頼れるお店と感じて

頂けましたら幸いです。

 

これからも栗東店のご愛顧の程、宜しくお願い致します。