BLOG
ブログ

  • VW栗東
  • 2019年11月15日

仕事チャレンジフェス

先日「フェス」に行ってきました。

フェスといっても音楽フェスとかじゃないんですが、「仕事チャレンジフェスタ」いって色々な業種のスタッフがあつまって子供たちに仕事体験をしてもらうお祭りです。そのフェスにVolkswagenが参加しました。

「クルマ屋さんってどんな仕事だろう?」Volkswagenのブースではナンバープレートの取付を体験してもらいました。工具を使ってボルトを締めて。。。

他にもエンジンルームの点検などを実施できるブースもあり、すごく盛り上がる1日でした。

この仕事体験で未来のクルマ屋さんがいっぱい増えるといいですね!

髙田