BLOG
ブログ

  • VW栗東
  • 2019年01月31日

SUVって

店長の隠岐です。

 

早いもので、2019年も2月に入りますね。滋賀県でもインフルエンザの方が

2月のピーク前ではありますが多いので、皆さんも十分注意して下さいね。

 

さて、ここ数年で耳にされることが多い『SUV』というカテゴリーの車両が

街中でもよく目にしますね

SUVと言ってもいろいろあり、フォルクスワーゲンも今後このカテゴリーの

車両比率を増やしていく計画です。

 

何気にSUVって口にしますが、言葉の意味としましては『スポーツ・ユーティリティ・ビークル』

の略としてアメリカの方から広まったと聞いています。

昔は日本でもRV車とかクロカンなどと言っていましたが、あまり使わなくなりました。(笑)

 

日本ではスポーツというと体を動かすことやスポーツカーなどをイメージしますが、どちらかと言うと

アウトドアや楽しむ様な車の使い方の意味合いが強いと思います。

そのような、オールマイティーなビークル(車)のことを総合的に『SUV』と呼びます。

 

TKG(たまごかけごはん)(笑)のように、何でも略すのはどうかと思いますが、SUVは説明しやすい

ですし日本でも馴染みましたね。

 

私共にも、かっこ良く本格派のティグアンがあります。興味はあるが、まだご試乗されておられない

方はご遠慮なく、まずは試乗してみて下さいね!!