BLOG
ブログ

  • VW栗東
  • 2017年06月22日

好きなCM☆

セールスの高田です。

 

すこーーーーし前のCMなんですが、「 いいもの長く Volkswagen 」っていうキャッチコピーでCMがありました。

5年くらい前でしょうか? すごく好きなCMです。

リンク:youtubeからどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=4PMtrpzfi1U

最初は腕時計から、カメラ、靴、鞄、、包丁、アコースティックギター、自転車、金庫、飛行機、Volkswagenのドアノブと。

 

腕時計はGLASHÜTTE ORIGINAL  ドイツの時計ブランド。

カメラは Leica  これもドイツブランド。ちびまる子ちゃんでおなじみ、タマちゃんのお父さんがこよなく愛するカメラメーカー。

鞄は Rimowa  ドイツの有名なブランドですね。空港でよく見ます。

包丁は ZWILLING ドイツのメーカーです。ショッピングモールでもショップを見かけます。こだわりの奥様のアイテムですね。

職人気質のドイツ人の考え方はに日本には受け入れてもらえるのですかね。このCMを見て、持ち物にもこだわりが出来ました。靴も鞄も文具も。

 

安全性、走行性能も「剛性」で決まります。こだわりあってつくられたVolkswagen。是非ドアノブを握って、閉めてみてください。Volkswagenのこだわりはドアの開閉で分かります。

いいものの価値をVolkswagenでご体感ください。そんな僕の好きなCMの紹介でした。