BLOG
ブログ

  • VW栗東
  • 2016年09月26日

ナンバープレートあるある

店長の隠岐です。

 

今月は、3連休や祝日などもあり体調を崩しやすいので気をつけて下さいネ。

今回はナンバープレートのお話をさせて頂きます。

 

私も知らなかったのですが、全国のナンバープレートの種類が何種類あると思いますか?

なんと117種類あるそうです。びっくりしました169295

 

ちなみに北海道や東京都などが、7種類あり全国2位です。1位は愛知県でした。

愛知県は8種類もあり、小牧や名古屋ナンバーがあり文字数も、全国1位の4文字の

尾張小牧ナンバーもあります。 4文字あるとナンバーのバランスがどうかな?と思いますが

今後も5文字はないでしょうね。(笑)

 

我が、滋賀県は1個でお隣の京都府や奈良県、和歌山県と同じです。(ほっ)

少し前に近江ナンバーやびわ湖ナンバーなど噂はありましたが・・・・

 

皆さんはナンバーにこだわりをもっておられますか?私は希望ナンバーをしており

とあるサイトで全国希望ナンバーランキングで調べたところ、1165位でした。(ガーン)

めちゃくちゃマイナーなナンバーですが、大変気に入っていますdeco4942f27f4175c

皆さんもお試しで調べてみてはいかがですか?

 

ちまみに1位は、1122で8位が1188となっておりました。私の参考順位の1000位オーバーを

基準に比べてみて下さい。目玉_m[1]

64f2bd732230e7a557556d88c280deed

(ドイツのナンバーはかっこいいですね)

最後までお付き合いありがとうございました。