BLOG
ブログ

  • VW栗東
  • 2016年04月28日

ドイツ研修に行ってきました! vol,1

4/19~4/24までドイツ研修に参加させていただきました。

研修という名の旅行です。笑

写真は300枚ほど撮りまくっていたのですが、さすがにご紹介しきれませんので

今回はウォルフスブルグ、フォルクスワーゲン本社に隣接するアウトシュタッドの

ご紹介を中心にお送りします。

アウトシュタッドとはフォルクスワーゲングループに属するブランドが展開している

パビリオンや、ショール-ム、博物館、ホテル、etc・・・東京ドーム○個分?ぐらいの

広大なテーマパークのような施設です。

P1020308P1020348

本社工場横に発電所まであります。           こちらがアウトシュタッド

P1020324P1020313

ガラス張りのタワーの中に2日分の新車      こちらがあの有名なリッツカールトンホテル!

約160台が納められています。         もちろんアウトシュタッド内にあります。

P1020326P1020295P1020296P1020298

こちらがフォルクスワーゲンの巨大なショール-ムです! 中には納車前整備スペースや

ハンドオーバーもあり注文した新車がここで納車され、乗って帰れるんです!

P1020346P1020337

日本ではお目にかからない、アマロック、マルチバンもかっこよかったです!

(正規輸入熱望してます。笑)

P1020318P1020335P1020312P1020314

VW以外にもアウディ、ポルシェ、ランボルギーニ、ブガッティ、セアト、シュコダ、etc・・・日本

ではなじみのないブランドもグルーブにあります。

本社工場見学もさせていただいたんですが、本社内は撮影禁止のためご紹介できないのが残念です。

まだまだご紹介したい写真がたくさんありますが今回はこの辺で・・・。

次回はケルン、フランクフルト編をお送りします!

サービス部   有園