BLOG
ブログ

  • VW栗東
  • 2016年04月05日

交通安全年間?

店長の隠岐です。

4月に入りまして、だいぶ、暖かくなってきましたね。私も5月生まれという事もあり

春は、好きな季節です。

 

また、この季節は色々な事をスタートされる方が多いと思います。

中でも、入学を迎えられたり就職をされる方も多く、歩行者や自転車に乗っておられる方に

気をつけて運転をしないといけませんね。

 

今回、ご案内をさせていただくのは、ご存知の方も多いと思いますが

4月6日(水)~15日(金)までの春の全国交通安全運動です。

IMG_5569[1]IMG_5570[1]

グラフは少し前のデーターですが、歩行中のけがは7才、自転車の運転では16才が

ケガを多くしておられます。大切な家族の安全に関する事ですので、十分気をつけましよう。

私も、子供がおりますので会話の中で子ども側にも注意をするように話しをします。

 

安全週間ではなく、安全年間かもしれませんね。(笑)324379