フォルクスワーゲン滋賀&栗東は、滋賀県大津市・栗東市のフォルクスワーゲン正規ディーラーです。

Volkswagen栗東リニューアルフェア開催中

Ritto Staff BlogVW栗東スタッフブログ

「2017年1月」一覧

中古車

 

 

こんにち!

営業の清水です!

年が明けてもう1ヶ月が経ちます・・・早いですね。

今日は新しい中古車が仲間入りしたのでご報告します!

P1080365

新しいカッコいい中古車!

保証もしっかり付いていますので是非一度お立ち寄りください!

 

 

☆2月のオリジナルティー☆

皆さまsmileyこんにちは♪

寒い日が続きますが、お風邪などはひいてませんか?

インフルエンザが流行してますので、気を付けてくださいね!!

2月のオリジナルティーをご紹介させて頂きます♪♪

LUPICIAさんの『とちおとめ~苺の紅茶~』ですheart

甘酸っぱい香り漂うさわやかな紅茶になっております。

是非飲んでみてくださいねっblush

image1

コップともベストマッチです(*^_^*)

                   ♪CAより♪

雪の似合うクルマ

みなさんこんにちは!

営業部の北川です。

 

先週末の大雪、すごかったですね…。

今回は、日本全域を覆った第一級の寒波によって、各地で近年まれにみる積雪を記録しました。

我が滋賀県でも例外ではありません。とくに私の住む彦根市は、膝下までズッポリ埋まるほどの降雪により、前代未聞の「雪で車が出せない」状況に陥ったのです。

いかに雪に強いVolkswagenといえども、轍のない深さ40㎝の積雪の中を進むのは無謀だったようです。

車高の高いモデルであれば、うまくしのげたかもしれないなぁと、急遽変更した通勤電車のなかでぼんやりと考えたものですが。

そんな雪の日にも安心の、Volkswagen渾身のSUVが、ついにデビューいたしました。

その名はTiguan。初代登場から8年の時を経て、満を持しての発売となります。

コンパクトSUVのカテゴリーは、業界では群雄割拠などと呼ばれており、各社最新のモデルを投入し、しのぎを削っております。

ところが初代登場時の2008年当時というのは、いまほどコンパクトSUV市場は活気づいておらず、Tiguanはそのカテゴリーでは先駆的存在でした。

顧みれば、同じドイツ勢のなかでも小型車の製造にノウハウのあったVolkswagenですので、「コンパクトサイズのSUV」という流れは自然のことだったのでしょう。

おかげさまで、Tiguanはドイツ国内におけるコンパクトSUV販売で、登場から2015年までNO.1を維持しつづけていました。

今回のフルモデルチェンジで、従来の実用性に加えて、プレミアムクラスにも引けを取らない質感と、他の追随を許さないほどの先進性をそなえて帰ってきた新型Tiguan。

流行りのクーペスタイルも恰好よいですが、ボクシーで重厚感あふれる新型Tiguanのフォルムもまた秀逸です。

この週末、ぜひとも弊社ショールームでおたしかめください。

またぞろ大規模な寒波が襲来するようですので、その際はじゅうぶんお気をつけてお越しくださいませ。

 

10415142_web

皆様のご来店をお待ちいたしております!

 

(注・画像は私どもではなく、ドイツのVolkswagen販売店 Autohaus Waldvietelさんのものを拝借しました)