BLOG
ブログ

  • VW滋賀
  • 2019年06月15日

あっぷ!!

こんばんは!本日もたくさんのご来場ありがとうございました!

ぴちぴち営業友岡です!

 

ここ最近UP!を目当てに来られるお客様が多い事多いこと!

2-3年前ではあまり見掛けなかったのですが

今では街中でも良く見かけるほどUP!を乗られている方が増えている印象を感じます

やはりコンパクトカーの時代なんですかね~?

ということで私友岡がオススメする!ここがイイよ!!UP!のコーナー

まずは・・・?

リア部分の黒コーディネート!

普通のお車はリア(後方部分)も基本的にはボディカラーと同じ色になりますが

UP!はリアはどのカラーでもブラックカラーなんです!

これ通り過ぎても、後ろからUP!だ!って気付けるくらい主張しちゃってると思いません?笑

個人的におすすめは白×黒、赤×黒のお色が黒が映えるお色かなと思います!

エンブレムマークが実は…?

実はVW現行車種の中でエンブレムマークが一番大きいのです。

これはコンセプトとして「小さいけどしっかりフォルクスワーゲン。」と唄ってる中で

「俺はVWで一番小さいけど一番大きいエンブレムマークなんだぞー!」って

主張しているんです。これまた。笑

実際これが決め手でご購入を決断頂いた方も居られるとか?????

・ASGにしている意味

ちょっと難しい話になるんですが、現行車種はほとんどの車でDSG(Dual Clutch Gear Box)という

フォルクスワーゲン独自の先進技術を使っています。

DSGというのはポルシェやランボルギーニなどの高級ブランドにも使われているくらい

素晴らしいギアなんですが実はUP!にはASGというギアを使っています。

これなんでか??というとですね、DSGというのはクラッチ板が2枚ついております

そのためギアの重さが結構あるんですね(70kgくらい)

ASGの場合だと性能はDSGには劣るんですが車重が軽いUP!には相性がよくDSGを乗せるには

オーバースペックの為ASGを採用してるんですね。

ちなみに40kgくらいと1/2の重さなんです

UP!の乗り味はこういった理由も一つにあるんです~!

 

と、個性豊かなUP!を紹介させていただきましたが如何でしたか?

欲しくなってきた方は是非お店の方まで来てください~!

友岡が愛をこめてご案内させていただきます

ホントにデザインが可愛く愛される車なんだな。と紹介している中思っていた友岡でした。

おしまい。