BLOG
ブログ

  • VW栗東
  • 2023年08月21日

ベトナム一人旅

こんにちは。セールスの朝賀です😊

長期でお盆休みをいただきましてありがとうございました。

8/17(木)より通常営業再開しております🈺 よろしくお願いいたします。

皆様はお盆休みの間、どこかお出かけされましたか❓

暑い日が続き、台風も来ていたため今年はお家でゆっくりされた方も多いのかなと思います。

私は5年前の大型台風の影響で飛行機が飛ばず関空に取り残され、カナダに行けなかった苦い思い出があります…🌀

そんな私は今回頂いたお休みで、ベトナムに一人旅をしてきました🇻🇳

ベトナムのホイアンという街で、街全体が世界遺産登録されています✨

旧市街は夜になるとカラフルなランタンで街が彩られ、とても有名な観光地です🏮

どこを切り取っても綺麗な景色が広がっており、本当に行けて良かったなと思います…❕

観光中は街を走っている車にも注目しておりましたが、Volkswagen車を見ることはありませんでした💧

ベトナムの現地の方に聞いたところ、ベトナムの平均月収は¥40,000〜¥50,000だそうです。

バイクは¥150,000程で購入できるため、バイクの数は圧倒的です🏍️

ベトナム人の平均収入からすると、数百万円の自動車は限られた層の人々しか所有することができません。

そんな中で街を走る車のメーカーを見ていると、トヨタ・三菱・KIAがほとんどでした。

VAMA:Vietnam Automobile Manufacturer’s Association のデータによると2023年7月のシェアは

1位トヨタ、2位KIA、3位三菱、4位Ford、5位マツダ でした。

ドイツ車自体、街で見かけることはほとんどなく…やはりかなりの高額輸入車になるようです。

ただ、ベトナムにもフォルクスワーゲンは数店舗あります!

調べてみると面白い情報が沢山出てきますね💻

皆様も海外旅行に行った際は是非Volkswagen車探してみてください😆

Volkswagen栗東 朝賀