BLOG
ブログ

  • VW栗東
  • 2017年09月26日

ドイツ車にちなんで

こんにちは!

本日は普段皆さまが乗っておられるVolkswagen(ドイツ車)と関係があるかは不明ですがドイツの食事について書いていこうとおもいます。

ドイツ料理とはいっても僕はビールやソーセージが思い浮かびます。

皆さまはもう少しご存知かもしれませんね・・・

 

少し気になったので調べてみました!

まず、ドイツ人は「die Kartoffel 」(ジャガイモ)が大好きなようです!

肉の付け合わせにマッシュドポテトやフィッシュ&チップスの付け合わせにフライドポテトなどなど沢山の料理のひきたて役になっているようですね。

ジャガイモと同様にドイツ人の主食になっているのが「Brot 」(パン)

「ドイツでは毎日一人当たり平均して234gのパンが消費されている」みたいです。

日本で皆さまがよくスーパーで見かける8枚切りの食パンが1枚50g程なので毎日ドイツ人は5枚食べてるみたいです・・・

やはり食べる量もすさまじいですね。

何事も調べてみると案外おもしろいですね!

 

話はVolkswagen栗東の話題になりますがついに10月の7.8.9日にリニューアル工事の完成を祝い皆様に見ていただけるイベントを開催させていただける運びになりました!

3連休になりますのでお時間の都合をつけていただけそうな方は是非遊びにきてくださいね!

                                                                                                                                            営業部   清水