BLOG
ブログ

  • VW栗東
  • 2016年07月18日

備えあれば・・・

もうすぐ夏休み。

フォルクスワーゲンで海へ山へと計画を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そんなクルマで旅行中のもしもの時のアイテムを使ってみました。

「走行中にクルマが故障してしまった!」

まずは安全なところにクルマを止めてしっかり後方確認をしガードレールの外へ。

レッカーが到着するまでの間の後続車による二次事故を防ぐために危険を知らさなければ・・・・。

用意したのは

CIMG8781

左から・・・発煙筒、煙と強烈な閃光により危険を知らせます。           756円

 

中央・・・LED非常信号灯、LEDの安定した光でいま主流になってます。   1,080円

単4電池の入れ替えでずっと使えます。

 

右・・・ワーニングトライアングル(三角表示板)       3,240円

高速道路上での駐停車時に後方への設置が義務付けられています。「故障車両表示義務違反」点数1点反則金6,000円

 

点火!

CIMG8774

左から発煙筒、非常信号灯、ワーニングトライアングル。

発煙筒の威力は絶大ですね。中央LEDも80m離れたところからでもしっかり見えています。

 

5分後・・・

 

CIMG8776

発煙筒消灯。5分はちょっと短いかな・・・。

安全面、コストパフォーマンス、視認性、法規上からすると

LED非常信号灯とワーニングトライアングルを備えておくと良さそうです!(出番がないのが一番ですが。)

もちろんフォルクスワーゲン栗東でも販売中です。この機会にいかがですか。

 

ではお気をつけて、よい旅を!

サービス 能野