フォルクスワーゲン滋賀&栗東は、滋賀県大津市・栗東市のフォルクスワーゲン正規ディーラーです。

Volkswagen栗東リニューアルフェア開催中

Shiga Staff BlogVW滋賀スタッフブログ

なつやすみ⁂。

 

こんにちは32728911266

はやいもので9月がはじまりましたね327073

朝家を出ると秋のにおい317177がしました。

 

さて、みなさまは

楽しい326568休みを過ごせましたでしょうか?214103

 

お盆休み前に恒例のファーレン滋賀326562

無題

ブレブレの光飛び過ぎ268798

誰や撮ったん169295

 

 

自宅にて326562したり!

image1 image3 image4image2

セールス緒方君にもらった

北海道のししゃもは格別でした11266

 

夏といえば326567でしょう!

ということで、

思い立ったらすぐ行動派のわたしと友人で

23時から福井県水晶浜へ186980=33

S__10625070

 

暗すぎて怖すぎて1分も滞在せず帰宅169295(笑)

S__10625069

約4時間のドライブを楽しみました125610

 

また別の日には

CA有若と富士急ハイランドへ119175

S__10625065

あいにくの大雨1096745589

夜行バスで向かったので引き返すこともできず。

雨でも乗れるアトラクションに乗るものの

テンション低すぎるおふたり109674109674109674109674

imagedd1

愛想笑い(笑)

 

S__10625064

昼から嘘のように307431晴れ!!!!125610

imageddd1

よっしゃ!204d895

 

S__10625071

S__10625063

雨で顔も髪の毛もぐちゃぐちゃになりましたが

結果、楽しかったです!!327327

 

栗東CAともごはん会91564259707

S__10625072

 

 

最後に、やりのこしたこと!

326563214103!!!!

9月中になんとしてでも線香花火がしたいです!!

 

でもわたしは106722好きなので(笑)

こたつでアイスが何よりも楽しみです125595259707

 

みなさまも、楽しいお休みを過ごせましたでしょうか?

また、洗車等の待ち時間にお話し聞かせてくださいね259707

 

朝晩冷えてまいりましたので、

お体にお気をつけてお過ごしください327203

長文お付き合いありがとうございました259707

 

 

CA中野103027259707

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の風物詩

皆様こんにちは。

かなりご無沙汰しております。営業の清水です。

お盆休みは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

お客様のお話を聞いているとやはりどこもなかなかの混雑っぷりだったようですね。

 

ワタクシは、今年はあまり大きな予定もなく

普段あまり遊んでやれてないせがれと毎日遊び呆けておりました(笑)

 

 

さて、夏の風物詩と言えばみなさま何を思い浮かべますか?

花火?

かき氷?

蚊取り線香?

海水浴?

 

ちなみに、ワタクシの尊敬する遠藤パイセンに同じ質問を投げかけたところ

浴衣ギャル!

ビキニギャル!

と即答されておりました(笑)

遠藤パイセンさすがでございます。

 

 

そんな夏の風物詩の中、ワタクシが見物してきましたのはこちら

IMG_3270

THE 河川敷 です。

 

 

というのは冗談ですが、これで何かわかった方、なかなかのツワモノですね

 

IMG_3269

こちら。

The sending fire of five mountains です。

 

 

あ!

すいません。ワタクシ帰国子女(脳内)ですので、ついうっかり英語で申し上げてしまいました。

 

 

京都の夏の名物 「五山の送り火」でございます。

ちなみに上の写真は、開始2時間以上前の写真です。

なかなかの混みっぷりでございます。

点灯後がこちら

じゃじゃん!

IMG_3282

なんとわかりにくい(笑) 

距離が遠すぎていまいちピントが合いませんでした。すいません。

しかしこの送り火なんですが、実は結構地味です。

場所によっては違うのかもしれませんが、ワタクシが行ったところでは屋台とかは全くありません。

そもそもお祭りではないので当然と言えば当然ですけども。

 

こちら、京都の伝統行事ではありますが、とりあえず外国人の方の多いこと。

清水家のレジャーシートの周りにたまたま集まっただけかもしれませんが

とりあえず四方を外国人に囲まれながら見るのはなかなか変わった体験でございました。

 

ちなみにうちのせがれは、どこの国の方かわからない方にチョコレートをもらっておりました。

帰国子女(脳内)の父親を差し置いてなかなかのコミュニケーション能力を発揮しておりましたとさ。

ツーリングクラブ活動報告

1500540189935

こんにちは(^^) フォルクスワーゲン滋賀の遠藤です。

たいへん気温の方も上がってきましたが、みな様いかがお過ごしでしょうか?

私の脳内では、既にクーラント警告灯が点灯しています。

 

さて、先日の店舗定休日を利用しまして、フォルクスワーゲン滋賀と栗東の合同サークル「ファーレン滋賀ツーリングクラブ」の活動がございました。

今回は、福井県は三方五湖の方まで行って参りました(^_^)/

本日は、当ブログをご覧のみな様に活動報告をさせて頂きますので、どうぞお付き合いください♪

 

 

DSC_0064 1500549917503  1500540977656

8:30AM、琵琶湖大橋米プラザに集合。

参加者は、滋賀・栗東両店で計7名のバイク乗り。

ちなみに、当FSツーリングクラブでは基本沖縄タイム制を採用しており、全員集合までに30分を要しました(笑)

1500543368530

集合写真。チューチュート○インではありません。

 

 

1500544175549 1500544422602

11:00AM、目的地であります、うなぎ屋さんに到着。

開店5分前に着きましたので、人気店にも関わらず並ばずに入店できました(^^)

しかしここにきて、諸先輩方のうなぎより、我々若造チームのうなぎの方が早く来るというアクシデントが発生(ーー;)

上の集合写真、よく見ると向かって右側の若造チームのうな丼が、半分くらいに減っているのはそのせいです(笑)

店員さんも去り際に、「温かいうちに食べてくださいねー」とか釘刺してくるし、コントですかコレ(+_+)

たびたび起こるんですよね、こういう下克上

1500544740089

ブロガー+うな丼

 

 

1500546211268  1500546348461

その後、三方五湖を一望できる山頂公園へ。

レインボーライン料金所付近の、絶景スポットで集合写真です(^^)

私のバイク、もう少し後姿をスッキリさせたいなー……。

 

 

DSC_0072 DSC_0071

レインボーラインを15分ほど疾走し、山頂公園に到着。

さすがにナイス景観☆彡 はるばる来た甲斐がありました(^^)

ところで、あとで写真を見て思いました。

駐車場をムダに占拠してごめんなさい。

でも、この日は空いていたので、誰にも迷惑は掛かっていないはずです(笑)

1500547473366 1500547470603 DSC_0075

絶景です(*^_^*)

三方五湖を頑張って探したのですが、三方4湖までしか見つけられませんでした(-_-;)

1500547181595

山頂公園食堂のテラスでしばし休憩。

ワインディングが続きましたので疲れました(笑)

写真から伝わっているかも知れませんが、恒例の疲れて急に冷静になる時間が舞い降りています。

正直、JAF呼ぼうかと思いました

 

その後体力も持ち直し、16:00PM頃、無事に琵琶湖大橋米プラザにて解散となりました。

こうして休日にみんなでツーリングに行けるのも、普段ごひいき頂いているみな様のお蔭です(^^)

これからも、当ファーレン滋賀とFSツーリングクラブに変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い致します

<(_ _)>ペコリ

 

 

1500548124355 1500548426706 1500548437082 1500548609664 DSC_0066 1500550073689

良い写真の数々(笑)