フォルクスワーゲン滋賀&栗東は、滋賀県大津市・栗東市のフォルクスワーゲン正規ディーラーです。

Shiga Staff BlogVW滋賀スタッフブログ

「2017年8月」一覧

夏の風物詩

皆様こんにちは。

かなりご無沙汰しております。営業の清水です。

お盆休みは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

お客様のお話を聞いているとやはりどこもなかなかの混雑っぷりだったようですね。

 

ワタクシは、今年はあまり大きな予定もなく

普段あまり遊んでやれてないせがれと毎日遊び呆けておりました(笑)

 

 

さて、夏の風物詩と言えばみなさま何を思い浮かべますか?

花火?

かき氷?

蚊取り線香?

海水浴?

 

ちなみに、ワタクシの尊敬する遠藤パイセンに同じ質問を投げかけたところ

浴衣ギャル!

ビキニギャル!

と即答されておりました(笑)

遠藤パイセンさすがでございます。

 

 

そんな夏の風物詩の中、ワタクシが見物してきましたのはこちら

IMG_3270

THE 河川敷 です。

 

 

というのは冗談ですが、これで何かわかった方、なかなかのツワモノですね

 

IMG_3269

こちら。

The sending fire of five mountains です。

 

 

あ!

すいません。ワタクシ帰国子女(脳内)ですので、ついうっかり英語で申し上げてしまいました。

 

 

京都の夏の名物 「五山の送り火」でございます。

ちなみに上の写真は、開始2時間以上前の写真です。

なかなかの混みっぷりでございます。

点灯後がこちら

じゃじゃん!

IMG_3282

なんとわかりにくい(笑) 

距離が遠すぎていまいちピントが合いませんでした。すいません。

しかしこの送り火なんですが、実は結構地味です。

場所によっては違うのかもしれませんが、ワタクシが行ったところでは屋台とかは全くありません。

そもそもお祭りではないので当然と言えば当然ですけども。

 

こちら、京都の伝統行事ではありますが、とりあえず外国人の方の多いこと。

清水家のレジャーシートの周りにたまたま集まっただけかもしれませんが

とりあえず四方を外国人に囲まれながら見るのはなかなか変わった体験でございました。

 

ちなみにうちのせがれは、どこの国の方かわからない方にチョコレートをもらっておりました。

帰国子女(脳内)の父親を差し置いてなかなかのコミュニケーション能力を発揮しておりましたとさ。