フォルクスワーゲン滋賀&栗東は、滋賀県大津市・栗東市のフォルクスワーゲン正規ディーラーです。

Volkswagen栗東リニューアルフェア開催中

Shiga Staff BlogVW滋賀スタッフブログ

「2017年3月」一覧

ヘアスタイル更新

こんにちは(^^)

ブロガーの遠藤でございます。

 

ワタクシゴトですが、最近髪を切りました。

少し長めの髪型にしていたのですが、それをもうバッサリと(゜-゜) 

春仕様です。ちょっと、側頭部の刈上げがスースーします(笑)

 

ここでちょっとブロガー特権、私のヘアスタイルを振り返ってみます。

image

HPのスタッフ紹介に載せている写真ですが、これはこのお店に来たばかりのころですね。

だいぶ短髪ですねー。

オビ=ワン・ケノービがナイトに昇格する前の髪型くらい短いです。

 

そして月日が流れ……↓

image

真ん中の、3人中唯一の30代が私です。

髪をアップにして後ろに流していなければ、完全に目が隠れるくらい長かったんです。ナイトに昇格した後のオビ(ry

この時の髪型は、良く言えば、「自称:鳥越俊◯郎風」でした(笑)

(余談ですが、左の緒方くんも今髪型違います)

 

気には入っていたのですが、ケアを怠り、ちょっと伸びすぎてしまいました。

その結果「鳥越俊◯郎」から、「越俊◯郎」が抜けて「鳥」と言われるようになってしまいましたので、この度断髪式を決行いたしました(-_-;)

ひとりでも多くの方に「あれ? 髪切った?」と言われたいタイプの人種ですので、ここであらかじめ報告しておきます(笑)

今の髪型は、ご来店いただいてのお楽しみです♪

 

ちなみに、さっきのこの写真ですが↓

image

先日結成致しました「ファーレン滋賀カラオケ部」での、カラオケ前の飲み会の様子です。

お気に入りの写真です(^^)

自分で言うのもアレなんですが、この3人はいずれもなかなかの歌唱力の持ち主ですよ(゜o゜)

メンバーは左から、

ビブラート緒方

マサハル遠藤

ボーカロイド中野

の3名で活動しています(^^)/

フォルクスワーゲン滋賀は、みんな仲良しです(笑)♪

予想外のティータイム

こんにちは(^^) 先日事務所でポテチを食べていたら歯が欠けた者です(^_^)/

まさかの流血沙汰に一時騒然となりました(笑)

 

ホームページでも公開してますが、最近デモカーとしてゴルフGTIのM/T仕様車を導入しました。

熱いリクエストにお応えしての登場(^^) 鳴り物入りで仕入れましたので、たくさんの反響を予想していました。

そして時が過ぎ、ある程度は予想していましたが、盛大な盛り上がりを見せています!

……主にスタッフの間で(笑)

もうですね、警察署とか陸運支局とか、誰か出かけるたびに店から失踪します(ーー;)

かくいう私も、夜な夜な無断で持ち出して、家まで乗って帰ったり、色々悪い事やってますけど(笑)

それだけ面白いクルマっていうことです!

我々ばっかり乗っていても仕方ないので、みな様もぜひご体感下さいね(^^)

M/Tに自信がない方も、そこは気概を見せてください!

 

さて、先日お客様のところに伺ったのですが、なんとご自宅の一角がオシャレな紅茶屋さんになってまして、大変びっくりしました(・_・;)

一瞬、「んー、まちがったかな?」と思いました。

浦島太郎氏の気分を3分の1ほどシミュレート致しました。

当日は帰りにおいしい紅茶までご馳走頂きまして、その節は本当にありがとうございました。

 

大津市唐崎の、紅茶館F Locorirさんというお店。

今回、許可を頂きましたのでお店の写真をup!致します(^^)

DSC_0006

DSC_0007

オシャレで、明るい雰囲気のお店ですね(^^)

カウンターのお雛様も、オーナー様の手作りらしいです!

さすがです!

DSC_0003

壁にはお紅茶がいっぱい(^^)

お店で頂くだけでなく、茶葉の販売もされています。

DSC_0004

お紅茶を頂きました。

アッサムという種類のお紅茶です。

一緒に頂いたプルーンの酸味とまた合うんですわ、これが😄

こんな言い方しかできなくて本当に申し訳ないんですが、

ティーバッグの紅茶とは雲泥の差です!

……グルメレポーターの素質はゼロです。すいません<(_ _)>

DSC_0005

私が頂いたのは、左の黒いラベルの方です。

ストレートで飲むにはこちらがおススメ(^^)

白いラベルの方は、たっぷりミルクでスイーツな感じで飲むとおいしいらしいですよ♪

チャイにしてもいけます、とのこと(^^)

DSC_0009

ところでみな様、紅茶に砂糖などという無粋なものを入れていませんか?

いいですかみな様、紅茶には蜂蜜を入れるのがナウなヤングにブームなんです!

と、いうのは冗談ですが、砂糖のかわりに蜂蜜を入れるのもアリらしいですよ。

ちなみに、真ん中の瓶はジャム。

通な人は、ジャムを入れて飲まれるらしいですよ! マネしてみましょう!

 

お紅茶がお好きな方は、たいへん綺麗で落ち着いたお店ですので、ぜひ一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか??

お店の紹介をさせて頂いているのか、営業妨害をしているのか自分でもわからなくなってきましたが、お仕事でせわしない中、たいへんほっこりした気分にさせて頂きました(^^)

ありがとうございました。恩を仇で返します。

 

最後に一枚、先日外回り中に撮った写真をup!

DSC_0011

富士山!! (嘘)

はじめまして

GTI

みなさまはじめまして。

わたくし、昨年の11月よりVolkswagen 滋賀にて新車セールス部門に配属になりました 清水 紀行と申します。

このブログはいつも遠藤パイセンが担当しておるのですが

ぼちぼち皆様も飽き飽きしてこられた(笑)のではないかと思いまして、今回はわたくし、清水が筆をとらせていただきました。

 

ご来店いただいたお客様のうち一部の方にはご挨拶させていただいたものの、

まだまだ、お前誰やねん状態かと思われますので簡単に自己紹介させていただきます。

 

名前は清水 紀行。♂の34歳です。生まれも育ちも京都でして、現在も毎朝京都の伏見区から1時間かけて通勤しております。

好きなVolkswagen車はGolf GTI M/T。出来る限りMT車に乗り続けたいという、いわゆる一つの変態です(笑)

でもいいですよ、マニュアルは。運転する楽しさがありますよね。

ただもはやDSGが優秀過ぎて、マニュアルで走った方が遅かったりするんですけど(笑)それでも私はマニュアルに乗り続けようと思います。

 

そんな変態の趣味はというとギター。特技ではありませんので、あしからず(笑)

なので皆様に腕前を披露する機会はおそらく一生ございません。

せいぜい息子と一緒にアンパンマンをエンドレスリピート(ご近所の皆様すいません)する程度です。

あと、一応サーキットに走りにいったりします。こちらも趣味です。特技で(ry

ただこちらは最近いけてません。皆様ご存知の通り、私が勤めております”Volkswagen 滋賀”はいわゆるディーラー。

土日は必ず店が開いております。そして走行会などのイベントごとはほぼ日曜日開催。

しばらくはいける見込みがありません(泣)毎月とは言いませんが、せめてワンシーズンに1回ぐらいは走りにいかないと感覚は鈍るばかりです。

 

見た目は普通の人。

そして特徴も普通の人。

うーむ、売り込むところがありません(笑)

そんな”The普通の人”、清水ですがVolkswagen好きという気持ちは負けません。

そして皆様の素晴らしいカーライフのサポートをさせていただきたいと思っております。

今までずっとVolkswagen車に乗っていただいてきた方も

これからVolkswgen車に乗るかもしれない方も

皆様と実際にお会いしてお車のお話も、お車以外のお話もたくさんのお話を出来る日を楽しみにしております。

ショールームで見かけたらぜひ声をかけてください!

 

次回はもう一人のVolkswagen滋賀の新人セールスマンが登場!

するかもしれません(笑)あまり期待せず待ってて下さい。