フォルクスワーゲン滋賀&栗東は、滋賀県大津市・栗東市のフォルクスワーゲン正規ディーラーです。

Volkswagen栗東リニューアルフェア開催中

Shiga Staff BlogVW滋賀スタッフブログ

「2017年2月」一覧

チョコレートはお好きです?

こんにちは(^^)

フォルクスワーゲン滋賀の遠藤でございます。

 

先週火曜日なのですが、家に帰ると1通の手紙。

日々仕事にプライベートにお世話になっている、ソフト○ンクさんからお知らせです。

新しい通信費定額プランと、最新機種のご案内とのこと(・_・) へぇ~。

………。

次の日にはショップへ直行(笑)

携帯電話の機種変更と、タブレットまで新規契約しちゃいました(^_^;)

何かですね、一瞬でその気になっちゃったんです。

お店からのお知らせが心に響いた好例ですね(^^)

私の場合、手元に届いたのが、お休み前の火曜の晩だったというのも好条件だったかも知れません。

日々みな様にお送りしているお知らせも、いかにみなさまの心の底までお届けできるか、研究が必要ということですね(^_^;)

 

さてさて、まもなくバレンタインがやってきます(^^)

モテ男のみなさん、胃袋のコンディションは万全ですかー!?

この週末は、我々からもご来場のみな様にチョコレートを差し上げていますよ☆彡

毎年恒例ですが、今年もご用意しました↓

IMG_0603

フォルクスワーゲンと、かの高名なモロゾフさんとのコラボレーションによる、フォルクスワーゲンチョコです(^^)

今年はシックなパッケージですね♪

中身はなんたってモロゾフさんなので、味は保証付きですよ。

数量限定、みな様お急ぎください!

 

そしてお子様にはこちら↓

IMG_0599

チロルチョコすくいどりです(^_^)/

おたまじゃくしでチョコをすくい、取れた分だけお持ち帰りいただけます。

繊細な技術と、大胆な心意気が試されます。

昨年は、たくさん取れても、同じ味ばっかりでがっかりされる方もいらっしゃいましたね。

お気持ちはお察ししますが、まあ良いじゃないですか。

世の中にはもらえない人もいるんです!

 

明日は祝日なので、いつもより30分遅れで営業致します。

たくさんのお客様のご来店をお待ちしております(^^)

モロゾフあげますんで!

40ビーンズ

こんにちは(^_^)

フォルクスワーゲン滋賀の遠藤でございます。

 

正直、忘れてたを通り越して意識すらしてなかったのですが、今日って節分なんですよね。

みな様、オニはソトしてますか??

歳の数だけマメを食べるって言いますが、昔は少ないなー、もっと食いたいなーとか思ってたんですが、今となっては30個も食べたら胸焼け必須です(ーー;)

とりあえず、ビーンズピッチングだけにしときます。オニハソトー。

 

さてさて、Poloに新しい限定車が出ましたので告知です(^^)

無題3

オシャレなカラーが特徴的な、“Polo Original”です♪

デビューに伴い、フェアも開催しちゃいますので、乞うご期待!

……にしても、このお姉さん凄いですね(・_・;)

何頭身くらいあるんでしょう??

脚超長いなー。

……はい、私、最初に目が行ったのそこです。すいません<(_ _)>

 

気を取り直して、“Polo Original”のご紹介です(^_^)/

デザインエッセンスはズバリ、「初代ポロの現代風アレンジ」です。

無題

こちらが初代ポロ。

1975年デビューなので、マメで言うと40個以上食べなければならない計算です。

日本への導入は行われていなかったようですが、ポロのルーツはここにございます。

実は現車を見たことがないのですが、なかなかカッコいいですねー。

“Polo Original”のボディカラーは、この始祖ポロからインスピレーションを受けているわけですね!

ちなみにベージュもありますが、そのボディカラーの出所はどこなのでしょう??

調べときます(^_^;)

 

無題

インテリアも特別製。

合皮とファブリックのコンビ素材で、布地の部分にチェック柄があしらわれています。

茶色?オレンジ?の色味が、オトナなオシャレを演出♪

ハンドルやシフトレバー、ハンドブレーキグリップにも、同カラーのステッチが施され、統一感のあるインテリアになっています。

 

無題2

ホイールまで専用デザイン。こだわりを感じます(^^)

このデザイン、先日紹介した2017年仕様のパサート・ハイラインのものと似ていますね。

ただ、こちらのスポークの方がやや丸みを帯びている印象です。

さらにナビゲーションや足元照明が標準装備されたりして、至れり尽くせりな仕様です。

 

そして今回は、更にもう1台限定車が発売されます。

active-kv

こちらは“Polo Active”といいます。

外観は通常のポロっぽいですが、こちらもナビゲーションが標準装備され、それでいて金額がお値打ち価格に設定されています。

本来、この仕様でポロを用意すると、この金額では買えません(゜-゜)

さらにアルミホイールが専用のものに換装され、さりげなく特別仕様感をアピールしております(^^)

ショールームには、こちらの仕様を展示する予定☆お楽しみにー。

 

さて、本日は2台の、ポロ限定仕様車を紹介させて頂きました。

デザインのインパクトと、意欲的なコンセプトと広告のお姉さんに惹かれてPolo Originalの方に比重を置いたブログになってしまいましたが、両モデルとも、ポロをご検討中の方にはぜひお勧めしたいお車でございます。

数に限りがありますので、どうぞお急ぎに!

 

では最後に、今月の季節限定紅茶のご紹介。

無題SSS

今月はイチゴの紅茶です(^^)

すでに栗東ブログで紹介されているので、文字通り二番煎じになってますが、気にしちゃダメです(笑)  おのれ……。

お湯を入れた瞬間、とちおとめの豊潤で甘酸っぱい香りがショールームと給湯室を包み込みます(主に給湯室)。

この香りをぜひ一度お試しください(^_^)/

余談ですが、私、軽度のブツブツ恐怖症を発症してまして、イチゴの種を長時間見つめていると鳥肌が立ってきます(-_-;)

みな様はどうですか??

 

上述の通り、この週末はポロのフェアです♪

この個性的な限定仕様車たちを、どうぞ見にいらしてください(^^)

とちおとめで歓迎します☆