フォルクスワーゲン滋賀&栗東は、滋賀県大津市・栗東市のフォルクスワーゲン正規ディーラーです。

Volkswagen栗東リニューアルフェア開催中

Shiga Staff BlogVW滋賀スタッフブログ

「2016年12月」一覧

パサートに渋みが追加されました

こんにちは(^_^)/

今週もアナタの心にコネクト☆ブログの時間がやって参りました(^^)

(個人的にこのキャッチコピー気に入ったので、2週連続で使わせて頂いております)

進行は、おなじみフォルクスワーゲン滋賀のブロガー、営業の遠藤がお送りしております♪

 

私、昨日なんですが、実はメル○デスAMG・C63クーペを購入しました。

そう、普段用に。

一応、遊ぶ用ににランボ○ギーニ・アヴェンタドールとか、チューンナップしたマス○ング・シェルビーGT350とか、レストアした初期型シ○レー・カマロとかに乗ってるんですが、レースでは良いんだけど、普通の道を流すにはちょっとアレでしょ?

そこで、もうちょっと気張らず乗れるクルマないかなー、と。

この間クロスカントリー用にラン○ルギーニ・ウルスを買ったばかりであんまりお金無かったんですけど、自分へのご褒美も必要です。

なので普段の足として、買っちゃいました☆

うむ、苦しゅうない(笑)

…………。

…………。

はい、TVゲームの話です(笑)

日頃のもやもやを忘れて、ゲームの世界でちょっとイラッとくるセレブになり切ってます(^_^;)

ゲームの中とはいえ、かっちょいいクルマに囲まれて生活するのは至極幸せでございます。

現実問題、こんなにたくさん車庫証明が通りません

あ、ちゃんとフォルクスワーゲンも所有してますよ(^^) 普段用です(笑)

 

さて、当ショールームにも、かっちょいいクルマが入ってきたのでご紹介↓

passa

新型のパサート・ハイラインです。

パサートといえば、先日グレード体系見直しに伴い、魅力的な新グレード・エレガンスラインが追加され、それ以前にも2.0RラインやGTEなどのハイパフォーマンスモデルが発表されて話題になりましたが、続投モデルのハイラインも確実に進化しています。

Rラインで搭載されたデジタルメーターの採用(オプションですが)や、電子制御デファレンシャルの搭載(これもオプションですが)など、上位グレードにふさわしいポテンシャルを秘めています。

 

ですが、それ以上に私が言いたいのは……、

 

この展示車のパサート、なんかめちゃくちゃカッコよくないですか!?

タングステンシルバーのボディと、新デザインの18インチアルミホイールのガンメタリックカラーの組み合わせが、恐ろしく渋いです(゜-゜)

正直私、ここまでタングステンシルバーがかっこいいと思ったことは無かったです。

 

passa2

↑新デザインのアルミ。従来のポリッシュからうって変わり、ガンメタリックカラーになり、サイズも1インチ拡大されました。

 

phl

正面から。

陰影の入り方もあるかと思いますが、パサートがこんなにシャープに見えたのは初めてです。

カッコいいのは分かってましたが、このカッコよさは只者ではありません。

何でしょう、例えて言うなら、浅野忠○的なカッコよさ!? (我ながら意味わかりません)

 

ちょっとあまりの渋さに惚れてしまったので、特にニューモデルというわけではありませんが、紹介させて頂きました(^^;)

この週末も、こちらの激シブパサート展示しておりますので、どうぞみな様も見にいらしてくださいね!

コネクト☆

こんにちは(^^)

フォルクスワーゲン滋賀の遠藤でございます。

今週も、アナタの心にコネクト☆、フォルクスワーゲン滋賀公式ブログのお時間がやって参りました♪

そうなんです、今さらながらこれって、輸入車正規ディーラーのオフィシャルブログなんですよね。

毎週こんなフリーダムに書かさせて頂いて良いのでしょうかね(笑)

お目こぼしを頂いているか、検閲がザルなのかのどちらかかと思いますが、今日もいつもの感じでいかさせて頂きますよー(^^)

 

先日の水曜日は、先輩営業につれられて、生まれて初めてのジムに行ってきました。

午前中みっちりトレーニングをしてきましたので、ただいま2日目の全身筋肉痛です(-_-;)

夏には魅せボディになれるよう頑張りますよー(^_^)/

1480685243598 

弱そうな人。

バーに重りついてないし……(・_・;)

1480685232294

ムキムキな先輩営業の樋口氏。

強そうな人。

1480685238401

弱そうだけど、楽しそうな人。

 

さて、この度GOLFにまた新しいモデルが発表されましたので、ご紹介です。

connect

「ネットワークを味方に」、なかなか興味深いキャッチコピーです。

今の世の中、最強の武器は情報です。

いかに詳細な情報を手に入れ、いかに虚偽の情報をつかませるかが勝利の鍵です。

そんな情報化社会に生まれたGolf Connect、はたしてどんなクルマなのでしょうか!?

ショールームに搬入してますので、ぜひご自身の目で確かめてください!

 

さて、12月に入りまして、ショールームもクリスマス仕様にチェンジです。

DSC_0344DSC_0333 DSC_0336

この週末もぜひ、ショールームに足をお運びくださいませ!