フォルクスワーゲン滋賀&栗東は、滋賀県大津市・栗東市のフォルクスワーゲン正規ディーラーです。

Volkswagen栗東リニューアル工事中

Shiga Staff BlogVW滋賀スタッフブログ

「2016年6月」一覧

最近の私の天敵

フォルクスワーゲン滋賀 営業の遠藤です。

みな様お久しぶりでございます。

 

ショールームのリニューアルの方も、間もなく佳境に入ろうかとしております。

ショールームの新生までのこりあとわずかです。

みな様期待して待っていてくださいね!

 

ところで私、最近あるものに苦しめられています。

これです↓

DSC_0183

そう、ルービックキューブ。

 

ショールームのカウンターに、きれいに面を揃えて飾ってあったのですが、ある日見てみると、こんな感じになっていました。

もとに戻せとの業務命令を受けて、日々少しずつ触っているのですが、一向に完成しない(-_-;)

何とか2面くらいは揃えられるんですが、そこから先がもうパッパラパーです。

世界の凄い人は、それはえげつない速さで完成させているみたいですが、私なんて2×2のこれ以上小さくしようがないキューブに、はやひと月かかってますから(+_+)

これが人間としてのスペックの差なのでしょうか……(-_-;)

もう、工具があるんだから、一度分解して組み立て直すのが一番早いんじゃないかと思い始めました。

誰か助けてー

 

さて、工事の方も間もなく終了します。

リニューアルオープンの日程についてはまた改めてご報告させて頂きますね。

みな様お楽しみに!

ジーンズな気分

こんにちは!

フォルクスワーゲン滋賀の遠藤です(^^)

 

火曜の夕方から昨日にかけて、ちょっと東京の方に出張に出てました。研修というやつです。

いつもは、愛知県は豊橋市にあります、フォルクスワーゲングループ・ジャパン本社に赴くことが多いのですが、今回は世田谷での開催です。

東京は何もかもでっかいですねー。スケールが違う(゜-゜)

そして田舎者がバレますが、もう交通インフラがわけわかんない(笑)

なんであんなにいっぱい、○○線とかあるんですか!?

JRびわこ線と湖西線をリアルに間違えた実績のある私には、もう陥れようとしているようにしか思えません(-_-;)

しかもSuicaってなんですか!? Icocaはどうしたぁぁぁ!!

 

さて、既に試乗車一覧コーナーにはアップしていますが、うちの試乗車のup!さんが入れ替わりましたのでご案内します。

jeansup

jeans up! っていいます。限定仕様車です。

その名の通り、ジーンズ調の内装が特徴です。

IMG_0486

Cool!

私、結構ジーンズ好きなんで、これはなかなか魅かれるものがありますね!

ブラピとか乗ったらかっこよさそう(笑)

 

ちなみに、あくまでジーンズ“調”ですよ?

ほんとにデニム生地だったら、色移りがすさまじい事になりますからね(>_<)

なので白パンの人もウェディングドレスの人もナンバー1ホストの人も、安心して試乗してみてくださいねー(^_^)/

 

でも本当にデニム生地だったら、乗っているうち生地がいい感じにユーズド感出てきて、逆に下取額が上がるなんてこともあり得るのかな……(笑)