フォルクスワーゲン滋賀&栗東は、滋賀県大津市・栗東市のフォルクスワーゲン正規ディーラーです。

Volkswagen栗東リニューアルフェア開催中

Shiga Staff BlogVW滋賀スタッフブログ

「2016年5月」一覧

ザ・ビートル 砂丘エディション

こんにちは

フォルクスワーゲン滋賀の遠藤でございます。

本日はあいにくの天気ではございましたが、何名様か、わざわざ仮店舗の方まで車を見にいらしてくださいました。

お足元の悪い中、本当にありがとうございます(^^)

 

さてさて、本日おもしろいクルマが入ってきましたので、さっそくアップしますね。

dune

dune3

dune2

 

先日発表されました、おなじみザ・ビートルの限定仕様車、その名も、ザ・ビートル・デューンです。

某砂の惑星を髣髴とさせるネーミングの通り、荒野が似合うワイルドなビートルちゃんになります。

 

ワイルドなのは外観のみではありません。

心臓部は200cc増しの1400ccエンジンを搭載、18インチ大径ホイールのほか専用サスペンションの装備により車高が15mmアップ、更にナビゲーションやHIDヘッドランプ、オートエアコンなどの装備も標準で搭載しています。

漢のビートルって感じがしませんか!?

 

ちなみに個人的には、名前はザ・ビートル・デューンよりも、“ビートル・ザ・デューン”の方がかっこいい気がします(笑)

そっちの方が、何か荒野の男って感じがしません?? ガンマンっぽくて(笑)

 

ところで、デューンの意味が気になったので調べてみました。

すると↓

・dune = [名] 砂丘

だそうです。へぇー。

これから、おしゃれに友達を誘うときは、

「今ヒマ? ちょっと鳥取にデューン見に行こうぜ」

となる訳ですね!

 

デューンさんのスペシャルサイトのURLを張り付けておきます。

良かったら、みな様もチェックしてみてくださいね(*^_^*)

http://web.volkswagen.co.jp/information/promotion/thebeetle/160521/

 

明日は日曜ですね! 

フォルクスワーゲン滋賀は明日も元気に営業致します。

工事期間中のため少しご不便をお掛けするかもしれませんが、みな様のご来店を心よりお待ちしています(^^)

myゴルフでお出かけ

こんにちは。

フォルクスワーゲンン滋賀の遠藤でございます。

みな様一週間ぶりですね!

 

昨日水曜日は我々定休日を頂いていました。

クルマ屋さんや不動産屋さんなどは、水曜日は「水に流れる」からお休みするんです。

そこで私、リフレッシュのためにちょっと海遊館の方に行って参りました。

いやはや、こうしてお休みの日にのんびり海遊館に行けるのも、普段ご愛顧くださるみな様のお蔭です。

ありがとうございます。遠藤家は安泰です。

 

楽しかったですねー。

私が魚を見て「うまそう」と言ったために、雰囲気がおかしくなるまでは……(笑)

何枚か写真貼り付けますねー。

 

1463660320568

ジンベエザメ。

ちょーでかい(゜-゜)

どうやって水槽に入れたんでしょうね。

 

1463660314203

カピバラさん。

知ってました? カピバラって、ちょーでかいネズミなんですよ。

うちの屋根裏とかにいたら発狂するかもしれない。

 

1463660329974

アザラシ。

なんかひとり変なやつがいたのでパシャりました。

リラックスしすぎでしょ。

ジャバ・ザ・ハットみたいなってますやん。

 

1463660326003

ペンギン。

これ、どうみても一昔前のヤンキーでしょ。

目ヂカラ半端ないし。

1463660316692

まじめチーム。

1463660327990

不良チーム。近付きたくない(笑)

 

1463660332215

うまそう

 

1463660322625

うまそう その2

 

なんか、クルマのこと全然関係ないブログになりましたね(笑)

たまには良いのではないでしょうか(*^_^*)

 

あ、大阪まで行くのにACC超便利でしたよー。

と、最後に申し訳程度に宣伝です(笑)

 

腕だけ夏男あらわる

こんにちは(^^)

フォルクスワーゲン滋賀のブロガー営業の遠藤でございます。

みな様、ご機嫌うるわしゅう。

 

工事の方、着々と進んでおりますよー。

ショールームの中も足場が組まれて、もうジャングルジム状態。

あー、遊びたい(笑) 野生に還りたい。

 

最近、またまた暑くなってきましたよね。

本日ちょっと外回りで、高島の方まで足をのばして参りました。

天気良いなー、気持ちいいなー、てな感じで、優雅にドライブをしていた訳ですよ。

そしたら、油断してました。

日焼けですよ、今年最初の(-_-;)

ちょっと見てください ↓

DSC_0182

はい、初公開、私の右手です。

毎日仕事に食事に読書にテレビゲームにお世話になっています。

これ、写真だと分かりにくいですかねー、結構焼けました。

5月だからと、完全になめてましたね(ーー;)

マリオカートで姫があんな長い手袋してた意味が分かりました。

 

これからも日照りが続くかと思います。

みな様も、熱射病など気を付けてくださいね。

そして運転の際には日焼けにご注意を!