フォルクスワーゲン滋賀&栗東は、滋賀県大津市・栗東市のフォルクスワーゲン正規ディーラーです。

Volkswagen栗東リニューアル工事中

Shiga Staff BlogVW滋賀スタッフブログ

「2016年4月」一覧

フォルクスワーゲン滋賀 Reborn!?前夜

こんにちは、フォルクスワーゲン滋賀の遠藤でございます。

ゴールデンウィークがやってきましたね!

お早い方だと、もうお休みなのですか? その場合、いったい何連休なんですの??

われわれフォルクスワーゲン滋賀は、勝手ながら明後日5月1日から5月5日までの間お休みをいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、先日より情報小出し気味でお伝えしておりました当ショールームのリニューアル計画ですが、工事が本格的に始まりました。

現在ショールームが大変なことになっております。

車の展示どころじゃありません(-_-;)

何せ、内装全部バラバラ、骨格むき出し状態です。

超本格的な訳でして、仕上がりが大変楽しみな状況です。

 

そんな中、今回は着工前夜におさめた写真を掲載いたします。

kouji3 kouji4 kouji5

展示車はもちろん、テーブルや展示物など一切合財を運び出しました。

うちのお店、こんなに広かったのかー、と大変感慨深いものがありました。

何であれ、最後の夜というものは一抹の寂しさが漂いますね。

次にこの建物にクルマが搬入されるときは、生まれ変わった姿であなたを迎えることでしょう。

その時までみな様、温かい目で見守ってくださいね(笑)。

続:フォルクスワーゲン滋賀 Reborn!?

こんにちは、フォルクスワーゲン滋賀営業スタッフの遠藤です。

暖かくなってきましたねー(^^)

暖かいので、私、先日自慢のハーレーダビッドソンを冬眠から目覚めさせようと整備をしていたところ、バッテリーをショートさせてしまい、火傷をしちゃいました(ーー;)

自動車業界に携わる人間として、何たる失態(+o+)!

メカニックさんたちの凄さを、こんな形で思い知ることとなりました……(汗)

 

さて、前回の更新でショールームの新生に向けての模様をお伝えしましたが、続報です!

昨日、工事の方に来て頂き、土地のボーリング検査をしてもらいました。

kouji

駐車場にやぐらを設置、そこから地下15メートル地点に向けてグサッと杭を突き刺すわけですね。

(少し駐車場を圧迫してしまいました。ご来店頂いたお客様、ご迷惑をお掛け致しました<(_ _)> )

 

ショールームの15メートル下に何があるかなんて想像もしたことありませんでしたが、もしかして石油なんて出ることもあるんでしょうかね!?

そんな日には、株式会社ファーレン石油に社名変更ですよ(*^_^*)

または温泉でも良いですね♨

このブログのタイトルが、「おこしやす、ふぁーれんの湯」になってたかも知れませんよ!?

 

見事なやぐらですが、一晩で作業終了し、撤去されました。

だんだん工事も本格化してきましたね!

リニューアルの模様は、また改めて、このブログでお知らせしていきますので、乞うご期待!

フォルクスワーゲン滋賀 Reborn!?

フォルクスワーゲン滋賀 遠藤でございます。

今日も元気に営業中です(^^)

 

先週、新しいスタッフのことをつづらせて頂きましたが、今日はお店そのものについてです。

うちのお店、車を6台も縦列展示できちゃうくらいに奥行きがあるのですが、その先っちょ部分が今こんな感じになっています。

kaisoukaisou2

少し前からなので、既にお気付きの方もいらっしゃるかも知れませんね。

 

そうなんです、工事用の足場が組まれているんです。

なぜかって??

当然、工事をするからです!

 

はたしてこのフォルクスワーゲン滋賀ショールーム、どうお色直しされるのか大変楽しみなところです(*^_^*)

まだまだ足場が組まれただけの状態です。

これからどう化けていくのか!?

みな様、楽しみにしていてくださいね!

続報はこのブログにて!!