フォルクスワーゲン滋賀&栗東は、滋賀県大津市・栗東市のフォルクスワーゲン正規ディーラーです。

Volkswagen栗東リニューアルオープン感謝祭

Shiga Staff BlogVW滋賀スタッフブログ

ゴルフ、何が変わったの??

フォルクスワーゲン滋賀 営業部の遠藤です。こんにちは(^^)

 

先週に引き続き、今回もゴルフの話題です。

 

前回の更新で、シルバーのゴルフの件でかなり(ひとりで)盛り上がっていたわけですが……

それが何と!

諸事情により、1週間で撤去されてしましました(笑)

もうですね、あれだけ能書きたれて「見に来て下さいよー」と言っていた矢先なので、ほんと皆様に申し訳ない(;一_一)

ですがかわりに、本日は新しくショールームに入れましたゴルフの、最新の安全装備についてご紹介します!

 

まず、こちら本日より展示しております最新式のゴルフハイラインでございます。

golf_hl

…………。

うん、これって、先々週まで展示してあったゴルフと同じじゃね? とお思いになりますよね?

ですがこちらのゴルフ、繰り返しますが最新式でございます。最新式

ただのゴルフではございません。最新型ハイラインより採用されました純正オプション「セーフティパッケージ」搭載車なのです!

 

こちらをご覧ください。

golf_safety1

見えます? 黄色い矢印の先です。ミラーに付着した虫じゃないですよ?

こちらがセーフティパッケージの目玉、「ブラインドスポットディテクション」のインジケーターでございます。 (………舌噛みそうですね(笑)。事実、ご商談中何度か噛んでます(ーー;)。ブラインドスポットデペクション。)

こちらの車両、リアバンパーに後方車両を検知するセンサーが内蔵されております。センサーが車両を検知した状態で、ドライバーさんが車線変更のためウィンカーを操作すると、こちらのドアミラーのインジケーターが点滅! 危険を知らせてくれて、あなたは九死に一生を得る訳です。

 

セーフティパッケージ装着者には他にも、バックでの出庫時に後方の危険を知らせてくれて、状況によっては自動でブレーキを作動させる「リヤトラフィックアラート」という機能も付いてきます。

ショッピングモールの駐車場などで、バック発進しなければならないときにも安心ですよー。

 

まさに至れり尽くせり! 私の愛車のゴルフ(2015年式)には付けられなかった機能なので、うらやましい限りです。買い換えようかな……。

 

いかがでしょうか。フォルクスワーゲン先進の安全装備にご関心をお持ちいただけましたでしょうか。

よろしければ営業スタッフより詳しい説明をさせて頂きますので、ぜひショールームまでお越しください。

この3連休も、元気に営業して参ります。

このブログをご覧のあなた様のご来店、心よりお待ちしておりますね!