フォルクスワーゲン滋賀&栗東は、滋賀県大津市・栗東市のフォルクスワーゲン正規ディーラーです。

Volkswagen栗東リニューアルフェア開催中

Shiga Staff BlogVW滋賀スタッフブログ

「2016年3月」一覧

ゴルフ、何が変わったの??

フォルクスワーゲン滋賀 営業部の遠藤です。こんにちは(^^)

 

先週に引き続き、今回もゴルフの話題です。

 

前回の更新で、シルバーのゴルフの件でかなり(ひとりで)盛り上がっていたわけですが……

それが何と!

諸事情により、1週間で撤去されてしましました(笑)

もうですね、あれだけ能書きたれて「見に来て下さいよー」と言っていた矢先なので、ほんと皆様に申し訳ない(;一_一)

ですがかわりに、本日は新しくショールームに入れましたゴルフの、最新の安全装備についてご紹介します!

 

まず、こちら本日より展示しております最新式のゴルフハイラインでございます。

golf_hl

…………。

うん、これって、先々週まで展示してあったゴルフと同じじゃね? とお思いになりますよね?

ですがこちらのゴルフ、繰り返しますが最新式でございます。最新式

ただのゴルフではございません。最新型ハイラインより採用されました純正オプション「セーフティパッケージ」搭載車なのです!

 

こちらをご覧ください。

golf_safety1

見えます? 黄色い矢印の先です。ミラーに付着した虫じゃないですよ?

こちらがセーフティパッケージの目玉、「ブラインドスポットディテクション」のインジケーターでございます。 (………舌噛みそうですね(笑)。事実、ご商談中何度か噛んでます(ーー;)。ブラインドスポットデペクション。)

こちらの車両、リアバンパーに後方車両を検知するセンサーが内蔵されております。センサーが車両を検知した状態で、ドライバーさんが車線変更のためウィンカーを操作すると、こちらのドアミラーのインジケーターが点滅! 危険を知らせてくれて、あなたは九死に一生を得る訳です。

 

セーフティパッケージ装着者には他にも、バックでの出庫時に後方の危険を知らせてくれて、状況によっては自動でブレーキを作動させる「リヤトラフィックアラート」という機能も付いてきます。

ショッピングモールの駐車場などで、バック発進しなければならないときにも安心ですよー。

 

まさに至れり尽くせり! 私の愛車のゴルフ(2015年式)には付けられなかった機能なので、うらやましい限りです。買い換えようかな……。

 

いかがでしょうか。フォルクスワーゲン先進の安全装備にご関心をお持ちいただけましたでしょうか。

よろしければ営業スタッフより詳しい説明をさせて頂きますので、ぜひショールームまでお越しください。

この3連休も、元気に営業して参ります。

このブログをご覧のあなた様のご来店、心よりお待ちしておりますね!

ゴルフ・ザ・いぶし銀

フォルクスワーゲン滋賀 営業部の遠藤でございます。

 

いやはや暖かくなったり寒くなったり、お天道様がとてもブレているこの頃ですが、みな様いかがお過ごしですか。

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ交換のお客様も、ちらほらお見受けするようになってきました。

春がそこまでやってきておりますね。

春の新生活に向けて、ドイツの産地直送ジドウシャはいかがですか!?

 

本日、ショールーム展示車を入れ替えまして、GOLFのボディーカラーがホワイトからシルバーにかわりました。

シルバーのGOLF、なかなかシックですなぁ~(*^_^*)

そこのダンディな貴方にピッタリですよ!

golf_reflex2golf_reflex1

ところで、ご存じな方も多いかと思いますが、現行型GOLFのシルバーといえば、ちょっと渋めな色味が特徴の“タングステンシルバーメタリック”が定番でした。

戦車の砲弾とかに使われているタングステン金属を名に冠した重厚なイメージのシルバーでして、端的にまとめると、かっこいいです。

ところが今回ショールーム入りしましたGOLFさん、実は昔ながらの“リフレックスシルバー”なんです。

こちらは一般的にシルバーと聞いてイメージされる、オーソドックスな銀色ですね。

正直、タングステンに見慣れてしまった感のある我々、この色に逆に新鮮さを覚えました。

忘れていたあの日々を思い出しました。

そして不意に故郷が懐かしくなりました。

………… 。

そんな色です(笑)!

ぜひぜひみな様、実際にこの感覚をショールームでご体感下さい!

 

今週末も、我々フォルクスワーゲン滋賀一同、寒さにも負けず元気に営業致しております!

みな様のご来店を心よりお待ちしております。

3月限定紅茶♡♡*。

こんにちは11266

あっというまに3月になりましたね324374

想定外169295の大雪も降りましたが

段々と温かくなり、春を感じています324379

 

さて、本日は3月限定紅茶の322639 - コピー ご紹介を致します259707

毎月私の気分で選ばれる限定紅茶・・・322640 - コピー

 

今月は、とちおとめの紅茶でございます313164125610

毎月ルピシアさんの紅茶を選ばせて頂いているのですが、

どの紅茶を選んでもおいしいんです11266

 

わたしはクリスマスケーキ287972 - コピーから

苺は12月のイメージだったのですが

今が苺のおいしい季節なんですね324379

 

image1

 

お湯を注ぐ前から、苺の香りが広がります259707

そして隣の席の方の飲まれている紅茶の香りにつられて

頼んで頂く方も多数おられます327440

店内苺の香りで幸せいっぱいでございます245728 259707

ぜひこの機会にご賞味ください259707259707

 

image11 image12

 

店内入っていただいて先頭にjeans up!も展示しております。

さすがVolkswagendeco4942f27f4175c!!!!

この愛らしい見た目たまりませんね11266

 

ぜひ皆様もご来店の際は、可愛いシートデザインを見てくださいね327261

 

ご来店お待ちしております324379

 

CA中野103027 259707