フォルクスワーゲン滋賀&栗東は、滋賀県大津市・栗東市のフォルクスワーゲン正規ディーラーです。

Volkswagen栗東リニューアルフェア開催中

Shiga Staff BlogVW滋賀スタッフブログ

「2016年2月」一覧

トンネル抜ければ雪景色

フォルクスワーゲン滋賀営業の遠藤でございます。

皆様いかがおすごしでしょうか?

 

本日は昨日とはうって変わって、とにかく寒いですね。車のメーターによれば、朝の気温なんて昨日の3分の1ですよ、3分の1(ーー;)

何事も上げて落とすのが、人間1番こたえます。

そんな中、私、お仕事で福井県は小浜市に行って参りました。

そしてご覧の有様です(笑)。

DSC_0152 DSC_0154

もうですね、何ていうか、白い。

 

ところでこの写真、よく見てみてください。

白い服を着た髪の長い女の人が…………写ってないです(笑) 多分。

 

ではなくて、このポロなんですが、雪道の中平均燃費19.3㌔/ℓ を記録しているのです。

エコじゃないですか!?

まだまだ伸びますよ!?

私が下手なだけなんです!

 

まだまだ寒い日が続きそうですね(-_-;)

みな様も体調と車の運転には十分に気を付けてくださいね。

2月限定☆季節の紅茶のご案内

こんにちは

営業部の樋口です。

今回は、相棒の右京さんより紅茶が似合う私がショールームでご用意しております季節の紅茶のご案内をいたします。

 

ホームページに書いてあるようなことをここのブログで紹介しても何の面白味もございませんので、個人的な感想を書かせていただきます。

__

 

まず、紅茶を淹れるときの温度は熱湯が基本ですね。ちなみに日本茶は80°だったはず・・・

2~3分待てば飲み頃ですが、蓋をすることにより蒸れますのでよりおいしく飲めます。

 

飲んでみると・・・本当にチョコの甘~い香りがします。味は砂糖を入れなくても甘いです

後味も当初に想像していたよりスッキリしてて、大変美味しゅうございます!!

ホームページに書いてあることってすごいですね。本当にその通りです。

 

ショールームにご来場の際は、是非お試しくださいませ。

 

フォルクスワーゲン滋賀 営業部 樋口峰弘