フォルクスワーゲン滋賀&栗東は、滋賀県大津市・栗東市のフォルクスワーゲン正規ディーラーです。

Volkswagen栗東リニューアル工事中

Shiga Staff BlogVW滋賀スタッフブログ

「2016年1月」一覧

インターネット広告始めました☆

みなさまこんにちは

最近ダイエットを始めました営業の樋口です。筋肉ダルマから細マッチョへ改造予定・・・

寒い日が続きますが皆様はいかがお過ごしでしょうか??

さて、本日からVolkswagen滋賀・Volkswagen栗東のインターネット広告がスタートしました!!

初の試みでいろいろ大変でしたが、何とか形になりました。

では実際の画像を添付します(私のPCでYahoo!!天気を見たときに出ました)

2015.01.29

いや~初めて見たときは感動しました。

Web限定の素敵なプレゼントをご用意しておりますので、見かけた方は是非クリックしてください

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

Volkswagen滋賀 営業 樋口 峰弘

 

New Golf Touranの試乗車をご用意できました!!

皆様こんにちは

フォルクスワーゲン滋賀営業の樋口です。

今回はNew Golf Touranについてインプレッションをしたいと思います。

●デザイン 今のフォルクスワーゲンデザインが採用され、全体的にシャープな印象になったと思います。特に皆様に注目していただきたいのは、サイドラインです。前から後ろまで一直線に伸びるキャラクターラインは最高にカッコいいです。

●乗り味  ボディがしっかりとしてガタガタした道などの悪路でもミニバン特有  の微妙な振動がなく、非常に乗り心地が良いです。

●加速   えっ!?この走りで1400ccの排気量しかないの?と思わせるくらい素晴らい加速をしてくれます。黙っていれば、2000ccオーバーと思ってしまうほどです。さすがダウンサイジングターボの先駆けVW!!

●コーナリング   ゴルフ譲りの高いボディ剛性&足回りのおかげで、ハンドルを切った量に対しての反応が素直で思った通りのコーナリングができます。本当に気持ちよく走れますよ。

●室内の広さ   前モデルと比べ全長で約13cm長くなり、特に2列目の快適性が格段に良くなりました。テーブルも備え付けてますのでお子様も大喜び!?

まだまだ書きたいことはありますが、あとはショールームにてお客様自身でご確認してください。

 

フォルクスワーゲン滋賀  営業 樋口 峰弘 

フォルクスワーゲン豆知識

こんにちは

みなさまはフォルクスワーゲン車の名前について、その由来をご存じでしょうか?

このブログを通じて車名の由来の一部をご紹介したいと思います。

例えばフォルクスワーゲンを代表するモデルの 「ゴルフ」 は、スポーツのゴルフに由来していると思っている方が多くいらっしゃいますが、実はそうではありません。

ドイツ語で 「Golf」 には、 「湾」 という意味もあります。つまりゴルフという車名は、西ヨーロッパに穏やかな気候をもたらすGolf Storm (メキシコ湾流) に由来しているのです。

Mk1-7


名前の由来を知ることは楽しいものです。愛車にもいっそう愛着が湧くのではないでしょうか。

次回はPassatとSciroccoについてご案内の予定です!!

 

フォルクスワーゲン滋賀 営業 樋口 峰弘