フォルクスワーゲン滋賀&栗東は、滋賀県大津市・栗東市のフォルクスワーゲン正規ディーラーです。

Volkswagen栗東リニューアルフェア開催中

Shiga Staff BlogVW滋賀スタッフブログ

今さらですが…

こんにちは!!

Volkswagen 滋賀の緒方です!

みなさん…本当に今さらなのですが僕の自己紹介をさせていただきます!

前に一度ブログを書いているのですが、自己紹介はまだでしたので…(笑)

 

昨年の11月より、新車営業部でVolkswagen滋賀に配属になりました緒方 新(おがた あらた)です!

北海道釧路出身です。みなさんご存知大都会から来ました! 嘘ですすいません(笑)

でも、釧路すごい良い所なのでぜひ一度遊びに行ってみてくださいねsmiley

海鮮がすごい美味しいですよ~! ちなみに観光するところはありません(笑)

ただ、夏に行くことをオススメします。冬だと寒すぎて凍ります… 

僕が夏に帰った時で夜は13度しかなかったですし、家では暖房をつけてました(笑)

同じ日本なのに、北海道と関西でこんなにも差があるんですね!!

なので、夏に!夏に釧路行ってくださいね!!釧路ですよ釧路!!札幌、函館、小樽じゃないですからね!!!!

すいません、出身の話しはこの辺で…(笑)

 

趣味はいろいろあるのですが、買い物やドライブ、旅行、ジムに行って体を鍛えたりといろいろですね!

最近は、海外ドラマにハマってます! お客様の中で何かオススメありましたらぜひ教えてくださいねyes

特技は、アイスホッケーです! 小さいころからずっとやってます!

スケートもすごい得意なのですが、フィギィアスケートの羽○くんみたいに飛んだりクルクル回れないのですいません…(笑)

アイスホッケーのことならぜひ聞いて下さい! 車のこともたくさん聞いてくださいね!!

 

最後に見た目なのですが…

アイスホッケーやっているのでかなりゴツイと思います!

顔はですね…全然濃くないのですが、最近イランの血が入ってるんですかとよく外人さんに言われます(笑)

なので、体格が良くて少しイランっぽい人がいたら緒方だと思って声をかけてください! たくさんお話ししましょうねyes

 

長くなりましたが自己紹介は以上になりますsmiley

Volkswagen滋賀のショールームでお待ちしておりますので、ぜひ遊びに来てください!

お待ちしております。

 

最後に北海道あるあるを1つ!!!!

アメリカンドッグは砂糖で食べます!!!これ本当です!!なんまら美味いです!!小学校の時の給食にも出てきました!(笑)

あ、待ってくださいこれ釧路あるあるなのかな…(笑)

まーいいでしょう!!(笑)

 

緒方

 

HAPPY ハロウィン

thalloween3

今月の31日は、皆さまご存知のハロウィンです。

街でもハロウィンを見かけますね。

由来は色々ですが一般的には、秋の収穫を祝い、悪霊を追い払う行事みたいです。

外国では、各家庭で黄色のかぼちゃをくりぬいてジャックオーランタンを作り、子供たちは仮装してお菓子をもらいに行きます。

フォルクスワーゲン滋賀にはジャックオーランタンはいませんが(^_^;)

IMG_0100IMG_0101

フォルクスワーゲンオリジナルフィナンシェ(お菓子)をプレゼントしておりますので ぜひご来店ください。(^_^)/

IMG_0104IMG_0118 

 さらに、フォルクスワーゲンオリジナルハロウィンタツゥーシールもプレゼント!

スタッフ一同 お待ちしております。

IMG_0117

 

最後にちょっと豆知識

ご存知の方もおられるとは思いますが、西洋では一般的にはかぼちゃはsquashと呼び、Pumpkinとは呼ばないみたいです。

オレンジ色のかぼちゃをPumpkinと呼ぶみたいです。

かぼちゃ(南瓜)には

東洋(日本)かぼちゃ 西洋かぼちゃ ペポかぼちゃ の3種類に大別されるみたいです。

日本料理店等で使われているのは東洋(日本)かぼちゃで皮が固く煮崩れしにくいのが特徴で、

一般的に流通しているかぼちゃは西洋かぼちゃがほとんどみたいです。

ペポかぼちゃは金糸瓜、ズッキーニ等の品種があり、食用より園芸用が多いみたいです。

ちなみに、パンプキンはぺポかぼちゃの一種です。

 

みなさん あしたからかぼちゃ博士に(^_^)v

 

 

営業部 井上 容孝

 

 

 

THE BEETLE

 

こんにちは!

 

暑い夏も終わり、最近肌寒くなってきましたね(*^_^*)

秋に入りますが、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、、、、、

秋っていい季節ですよね(*^_^*)

 

 

現在ショールームに展示してある BEETLE DESIGN です♪

ボトルグリーンメタリックというカラーです。

綺麗な色ですよ♪

無題1

無題2

中もとってもかわいいですheart

このBEETLE、一目見て私はかわいすぎる!と思いました(笑)

 

ビートルは

カブト虫(BEETLE)、昆虫(BUG)、てんとう虫(KAFER)など

育った国で愛称が異なるんです!!!

またひとつ勉強になりました。

 

 

 

main

ただ今、初めてのご来場でドイツブランド reisenthel のエコバック差し上げております☆☆

お近くにお越しの際には是非お越しください♪

 

有若