フォルクスワーゲン滋賀&栗東は、滋賀県大津市・栗東市のフォルクスワーゲン正規ディーラーです。

Volkswagen栗東リニューアルフェア開催中

Ritto Staff BlogVW栗東スタッフブログ

コンチキチン

七月に入りました。

梅雨明けはまだまだ遠そうですが気温も上がって夏本番ももうすぐです。

 

今月は私の好きな祇園祭があります。行かれたことのある方も多いかもしれませんね。

山鉾巡行がハイライトといわれていますが、特に好きなのが

IMG_0816

宵山。

 

提灯に明かりを点け鉾や山のうえでコンチキチンのお囃子を奏でます。

ビールを片手に夏の夜風に当たりながらぶらぶら歩くととっても気持ちいいです。

IMG_0792 (2)

長刀鉾。大きくて人気も高い鉾です。他の巡行の順番はくじびきですがこの鉾は毎年必ず先頭です。

粽を買うと上に乗せてくれます。でも人気が高くて粽がすぐに売りきれてしまいます。

夜店もたくさん出てて普段人気のお店も軒下で特別屋台メニューを出してたりします。

お勧めは西院(鉾からちょっと離れていますが・・・)の老舗フルーツパーラー「やおいそ」さんが

宵山、宵々山限定で出している「桃氷」。生シロップがたっぷりかかっていて甘くてとてもおいしいです。

しかも一杯100円!ぜひ。      画像がなかった・・・。

 

みなさまの故郷や地元の夏祭りのことも聞かせてくださいね。

素敵な夏となりますように。

サービス 能野

 

 

引越し作業

はい!こんにちわ!

Volkswagen栗東の清水です。

工事の関係でショールームがDWA(中古車事務所)になります。

僕の場合は元からこっちにいたので棚の移動と机をちょこっと動かすだけでいけましたがショールムにいた営業スタッフの大移動が

あったので引越しの作業員という事でせっせと動きみんなで協力したおかげで今日で一旦ひと段落しました!

 

毎日のようにツナギでしたのでスーツが動きにくいです・・・

7月からは現在のショールームに足場が組まれて一見営業してない風に見えますが大丈夫です!

安心してください!営業しておりますので!

 

ですがやはり今までのショールームに比べるとかなり小さいので皆様にご迷惑をおかけすると思いますが宜しくお願い致します。

10月完成ですので皆様楽しみにしていて下さいね!

好きなCM☆

セールスの高田です。

 

すこーーーーし前のCMなんですが、「 いいもの長く Volkswagen 」っていうキャッチコピーでCMがありました。

5年くらい前でしょうか? すごく好きなCMです。

リンク:youtubeからどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=4PMtrpzfi1U

最初は腕時計から、カメラ、靴、鞄、、包丁、アコースティックギター、自転車、金庫、飛行機、Volkswagenのドアノブと。

 

腕時計はGLASHÜTTE ORIGINAL  ドイツの時計ブランド。

カメラは Leica  これもドイツブランド。ちびまる子ちゃんでおなじみ、タマちゃんのお父さんがこよなく愛するカメラメーカー。

鞄は Rimowa  ドイツの有名なブランドですね。空港でよく見ます。

包丁は ZWILLING ドイツのメーカーです。ショッピングモールでもショップを見かけます。こだわりの奥様のアイテムですね。

職人気質のドイツ人の考え方はに日本には受け入れてもらえるのですかね。このCMを見て、持ち物にもこだわりが出来ました。靴も鞄も文具も。

 

安全性、走行性能も「剛性」で決まります。こだわりあってつくられたVolkswagen。是非ドアノブを握って、閉めてみてください。Volkswagenのこだわりはドアの開閉で分かります。

いいものの価値をVolkswagenでご体感ください。そんな僕の好きなCMの紹介でした。