フォルクスワーゲン滋賀&栗東は、滋賀県大津市・栗東市のフォルクスワーゲン正規ディーラーです。

Volkswagen栗東リニューアルフェア開催中

Ritto Staff BlogVW栗東スタッフブログ

出張展示会

営業の澤です。

いつもありがとうございます。

水曜日に企業様のご協力のもと、出張展示会をさせていただきました!

天気も良く、たくさんのお客様にVolkswagenを見て頂けたかと思います。

画像 002

画像 001

また栗東店の展示車両も、替わったりしておりますので

ぜひ、ご来店お待ちしております。

 

ドイツに行ってきました。vol,2

4月に参加させていただいたドイツ研修旅行ですが、まだまだご紹介したい写真がありますので

今回はケルン、フランクフルト編をご紹介します。

P1020484P1020488

ウォルフスブルグから高速鉄道でケルンに到着。駅を出た瞬間に圧巻の光景!

P1020498P1020499

あの有名なケルン大聖堂です。精巧な建築とデザインに圧倒されました。

P1020565P1020581

せっかくなので階段で頂上までのぼり、ライン川の見える雄大な景色を堪能しました。

しかしかなりの段数なので筋肉痛必至です。笑

P1020773P1020766

ライン川クルーズに乗船。のどかな景色にポカポカ陽気にビール。ウトウトしてしまいます。

P1020794P1020795

フランクフルトへのバス移動。サービスエリアのトイレは有料でした。しかもゲート付き。

P1020833P1020821

P1020754P1020788

P1020627P1020850

フランクフルトの町もおしゃれでヨーロッパらしい街でした。そして相変わらずの

おいしい地ビールを堪能。

 

1週間のドイツ研修旅行では見るものすべてが新鮮でたくさんのドイツ文化を肌で

感じる事ができました。

こんなお国柄だからこそ精巧でこだわりが強く、乗って楽しいフォルクスワーゲンができるんだと

改めて感じる事ができました。

近い国ではありませんのでなかなか訪れる機会はないかもしれませんが、是非フォルクスワーゲン

オーナーの方に体感していたいただきたいなと思うような1週間でした。

 

サービス部  有園

 

 

ホビーなお話

みなさんこんにちは!

営業部の北川です。

 

自動車に限ったことではありませんが、いわゆる“乗り物”には、それを何分の一かで表現する模型が存在します。

自動車、鉄道、船舶、飛行機…。

いずれにも、子供向けのオモチャから精巧な模型まで、その形を模したさまざまな商品が発売されています。

 

私どもの取り扱う“自動車”で最も身近なのは、いわずとしれた「トミカ」でしょうか。

種類の豊富さと、収集に適したサイズ感と価格で、子供だけではなく大人の方のコレクターも多いようです。

…残念ながらVolkswagenは、輸入車ということもあり、トミカにはそれほど多くラインナップされていませんが、そこはドイツのクルマ。

国民性として“乗り物”が好きなドイツでは、模型の世界でも日本よりにぎわっております。

なにしろドイツの都市ハンブルクには世界最大とされる模型博物館があるぐらい。

もちろんドイツの国民車であるVolkswagenは、最新モデルのデビューに合わせて、その都度精巧な模型が発売されているのです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドイツの老舗模型メーカー、Schuco(シュコー)製 1/43 Golf6のダイキャストモデル。私の前の愛車です。

日本未導入のユナイテッド・グレー・メタリックに惹かれて購入した一品で、クルマ同様、非常に満足しております。

 

場所も取らず、至近からの鑑賞にも耐えうるダイキャストモデル。重みと質感も、玩具であるミニカーとは一線を画すものです。

VolkswagenのE-Shop、もしくは店頭でのご注文でも、これらのアイテムを取り扱っております。

ちなみに純正のモデルも、ご紹介したシュコーのOEMなので(たぶん)、質感も折り紙つきです。

皆様のご自宅にも、インテリアとして愛車とともに一台いかがでしょうか。