フォルクスワーゲン滋賀&栗東は、滋賀県大津市・栗東市のフォルクスワーゲン正規ディーラーです。

Ritto Staff BlogVW栗東スタッフブログ

グッズ

みなさん、こんにちは!

営業部の北川です。

 

ただいまVolkswagen栗東では、「オリジナルグッズキャンペーン」を実施中です。

Volkswagenのオリジナルグッズを、現金でご購入いただいた方には20%OFFのディスカウント。

オーナーズパスのポイントをグッズ交換にご利用いただいた場合は、ポイント500pt還元 & HARIBOグミをプレゼント!

純正グッズは何かと割高なイメージがありますが、お得に手に入るめったにない機会です。

ぜひVolkswagen印の純正グッズを手にお取りくださいませ。

 

そんな純正グッズの中でも、私のイチオシはこちら。

IMG00940 (002)

そう、Volkswagenのクルマを精密に再現したダイキャスト製ミニカーです。

今回は模型大好きセールス北川が、このVolkswagen純正ミニカーについて少しご案内したいと思います。

 

模型は、それぞれのジャンルごとにおおむね縮尺が決まっていて、現在の自動車模型のほとんどは、1:18、1:43、1:87のいずれかになります。(ちなみに日本でおなじみ、トミカの乗用車は1/64で、子供の手になじみやすいサイズとなっています)

トミカはどちらかというと「玩具」として位置づけられるケースが多いですが、上記の模型は精巧、かつダイキャスト製ならではのズシリとした重量感が特徴で、インテリアに類する「小物」という性格が強いと思われます。

Volkswagenの純正グッズにも、各スケールのダイキャストモデルが取り揃えられております。

といっても、これらはVolkswagenオリジナルというわけではなく、モデルメーカーが製作している商品にVolkswagenのライセンスを付与しているものになります。

参入しているメーカーは、ドイツの雄、Herpa やSchucoを筆頭に、フランスのNorevや日本の京商などがあります。どこも模型好きをうならせる名だたるメーカーですので、品質はお墨付き!

とくに京商のThe Beetle(1:18)など、ドアの開閉ばかりか、インテリア、エンジンルームなども精密に再現された珠玉の逸品です。

The Beetleオーナー様はもちろん、ファンの方もご満足いただけることうけあいです。

 

ちなみに各スケールの大きさの比較はこんな感じです。

 

IMG00946 

 

下が1:43で上が1:87。残念ながら、1:18は実物を在庫していませんでした。

どちらのスケールも専用の化粧箱入りで、所有の満足感を高めてくれます。

クルマのキーと比較すると、大きさのイメージがつきやすいでしょうか。

 

IMG00948 (002)

1:87

 

IMG00949 (002)

1:43

 

飾り甲斐があるのは、そこそこの大きさのある1:43ですが、場所を取らずお値段もコンパクトな1:87もおすすめです。

オフィスのデスクの個性演出に。またご自宅のキャビネットをオシャレに飾るアイテムとして。所有されているクルマのダイキャストモデルなど、おひとついかがでしょうか。

きっと自分のクルマが、今より少し、愛おしくなりますよ。