フォルクスワーゲン滋賀&栗東は、滋賀県大津市・栗東市のフォルクスワーゲン正規ディーラーです。

Ritto Staff BlogVW栗東スタッフブログ

「2017年7月」一覧

テクニシャン

店長の隠岐です。

今年も厳しい夏ですが、皆さん、どんな夏をお過ごしですか?

ぼちぼち、各地で夏祭りや花火大会が行われておりますが、今回ご紹介させていただくのは

春夏秋冬関係なく、フォルクスワーゲン栗東のサービス工場で皆さんの大切なお車を

整備しているサービス部の橋本さんを紹介いたします。

IMG_0344

橋本さんは平成25年4月入社の5年目の中核を担うスタッフです。国家資格である二級整備士

免許を保有しており、VWブランドの世界での認定制度であるテクニカルマイスターをめざして

日々頑張っております。(頭の下がる思いです)目玉_m[1]

そのテクニカルマイスターは、エンジンやギアボックス、エレキなどの5つの専門分野を制覇して

各分野で指導的レベルに認定された者への称号です。なかなか、高い山です。

橋本さんは、あと少し分野で?(笑)技術と知識を身に付けて頂き、近い将来マイスターや

検査員資格をとってくれると思います。

IMG_0342

 (後ろに少し映っているのが先輩の大山さんです)smiley

 

まだ、この夏はあと半分残っておりますが、橋本さん以外のスタッフ、工場長はじめサービススタッフの

頑張りで日々、お客様が安心してハンドルを握って頂けるように一生懸命に作業しております。

シャイな橋本さんの代わりに、お伝えいたします。(笑)

 

番外編ですが、今年の4月から入社してくれました社納(しゃのう)さんです。

IMG_0346

橋本さんに早く追いつき追い越せですね169295

また、これからも随時、VW栗東の22名のスタッフを紹介させて頂きます。

ご期待くださいね!!

 

最後に、先日の七夕イベントの際に願い事をこめて頂いた短冊と笹は、昨年同様に

栗東市にある高野神社(私の友人)の所でお焚き上げをして頂きました。

ご参加ありがとうございました。

IMG_1743

 

 

世界のショールーム

みなさん、こんにちは!

営業部の北川です。

 

Volkswagen栗東リニューアルオープンに向けて、工事が着々と進んでいます。

入口が入りにくかったり構内が狭かったりと、ご来店のお客様にはご迷惑をおかけしております。

秋には最新のショールームで皆様をお迎えできるはずですので、もうしばらくご辛抱を賜りますよう、お願いいたします。

 

さてショールーム改装といっても、内外装を好き勝手にデザインできるわけではありません。

Volkswagenのショールームには世界共通のCI(コーポレート・アイデンテティ)があり、デザインはそれに準じたものでないといけません。

現在のCIは「モジュラーコンセプト」と呼ばれるもので、ホワイトフレームを基調に、シンプルでスマートなブランドイメージを表現しております。

もちろん、我がVolkswagen栗東もモジュラーコンセプト化されてお目見えするわけですが、いかに同じCIでも、その地域性や土地の広さによって、その仕上がりはまちまちだったりします。

ということで、今回は世界のVolkswagenショールームに注目してみましょう。

 

vw.dresden

フォルクスワーゲンセンター・ドレスデン。

日本の郊外にもありそうな店構えです。

 

vw.leverkusen

フォルクスワーゲンセンター・レバークーゼン。

広すぎる…もはや巨大スーパーマーケットですね。アメリカのウォルマートとか、こんな感じでしょうか。

 

vw.essen

フォルクスワーゲンセンター・エッセン。

道路の感じといい、背後にみえるマンション風の建物といい、幹線道路沿いのイオンモールのようです。

 

さて、名だたるドイツのVolkswageディーラーの中で、私のイチオシはこちら。

 

vw.munchen

フォルクスワーゲンセンター・ミュンヘン。

おそらく南ドイツ最大級ではないでしょうか。自動車ディーラーというより、都市銀行の本店か複合ファッションビルのようです。

vw.munchen.int

中はこんな感じ。

やっぱりどこからどうみても銀行です。

私共のショールームはどんな感じになるのでしょうか。今から楽しみです。

 

オマケ・フォルクスワーゲン台湾のキャンペーン広告

vwtaiwan

たぶん延長保証プレゼント的な内容と推察されますが、登場人物が、まんま台湾製トレンディドラマのノリです。

日台の文化の違いを感じます(笑)

新工場

こんにちは!

Volkswagen栗東の澤です。

お久しぶりです!!

長らく登場していなくて申し訳ございませんでした!

 

7月から新しい工場が出来ましたのでご紹介させていただきます。

IMG_0052[1] IMG_0055[1] IMG_0056[1]

前の工場覚えておられますか?

かなり広くなりましたし、1度に整備可能な台数も増えましたので

点検整備は是非栗東店にお任せくださいませ!!

 

残すはショールームですが、10月に完成を予定しており

イベントも考えておりますので

お楽しみにお待ちください。