フォルクスワーゲン滋賀&栗東は、滋賀県大津市・栗東市のフォルクスワーゲン正規ディーラーです。

Volkswagen栗東リニューアルフェア開催中

Ritto Staff BlogVW栗東スタッフブログ

「2016年7月」一覧

ますます愛着が湧いてきました

みなさま、この週末はいかがお過ごしでしょうか?

先週末はお休みをいただきまして、三重県南伊勢まで友人家族とキャンプに行って参りました。

実は私、愛車TOURANでの高速道路走行は今回初めて!!

緊張していたのも束の間、快適なシート(個人的には背面のぽこっと隆起する部分を自分仕様に調節できるところがお気に入りだったりしますblush)のおかげで、疲れ知らずの2時間半、あっという間に到着です。

キャンプ上級者の友人主導のもと

 

   IMG_2135

       ♡ダッチオーブン♡ 

 

   IMG_0859 

       キャンピングカー 

 

   IMG_8977  

    釣りのスポットまでイカダ移動

    我が家のTOURANは陸で待機♡

 

    IMG_7346

      網にかかったワタリガニ

と、大人も子供も大満足な旅となりました324374

帰り道、またまたTOURANに惚れ直すことになるのですが、、、

遊び疲れた私。

高速道路走行中に疲れを検知され、3回も休憩を入れるように警告、、、いえいえ。

ドライバー疲労検知システム、しっかり仕事してくれてます。

いたわりの心遣いをされたのでした。

TOURAN♡ ますます愛着が湧いてきました。

みなさまも愛車とともに素敵な週末をお過ごしくださいませ。

                                              CA 田中wink   

皆さんの願いを・・・

栗東店 店長の隠岐です。

 

先日、栗東店の催しで、七夕の短冊を書いて頂きました。子供さん中心に数多くの願い事を書いていただきまして

誠にありがとうございました。

IMG_1736

ご覧になられた方もおられたと思いますが、わたしも含めて栗東店のスタッフもひそかに願い事を書かせていただきました。(笑)

少し覗き見をさせていただきましたが、めちゃくちゃかわいい願い事から切実な願いを書いたスタッフも・・・

つくづく神様とサンタさんは大変な存在だと思います。(笑)

 

およそ40人分のお願い事を書いて頂いた短冊を、栗東市にある高野神社へお焚き上げをしてもらいに

行ってきました。

IMG_1743IMG_1738

VW栗東店から800m程にある高野神社を少し紹介させて頂きます。実は私の同級生で小学校からの友人が宮司さんをしております。

小学生の時は、よく神社の公園で遊んだりしていました。社務所にも泊まったりさせていただいた事もあります。169295

そんな友人の宮司さんに今回のお焚き上げの事を相談したところ、こころよく引き受けてくれました。

顔写真はNGとの事でしたので、神社の写真を載せさせていただきます。(笑)

 

IMG_1740IMG_1742

是非とも、納車後の安全祈願や栗東店からのお帰りの際は、お立ち寄りくださいませ。

ついつい、力が入り長文になりましたが、最後までご覧いただきましてありがとうございました。

彦星より(タイトルなし)_m[1]

 

備えあれば・・・

もうすぐ夏休み。

フォルクスワーゲンで海へ山へと計画を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そんなクルマで旅行中のもしもの時のアイテムを使ってみました。

「走行中にクルマが故障してしまった!」

まずは安全なところにクルマを止めてしっかり後方確認をしガードレールの外へ。

レッカーが到着するまでの間の後続車による二次事故を防ぐために危険を知らさなければ・・・・。

用意したのは

CIMG8781

左から・・・発煙筒、煙と強烈な閃光により危険を知らせます。           756円

 

中央・・・LED非常信号灯、LEDの安定した光でいま主流になってます。   1,080円

単4電池の入れ替えでずっと使えます。

 

右・・・ワーニングトライアングル(三角表示板)       3,240円

高速道路上での駐停車時に後方への設置が義務付けられています。「故障車両表示義務違反」点数1点反則金6,000円

 

点火!

CIMG8774

左から発煙筒、非常信号灯、ワーニングトライアングル。

発煙筒の威力は絶大ですね。中央LEDも80m離れたところからでもしっかり見えています。

 

5分後・・・

 

CIMG8776

   

発煙筒消灯。5分はちょっと短いかな・・・。

安全面、コストパフォーマンス、視認性、法規上からすると

LED非常信号灯とワーニングトライアングルを備えておくと良さそうです!(出番がないのが一番ですが。)

もちろんフォルクスワーゲン栗東でも販売中です。この機会にいかがですか。

 

ではお気をつけて、よい旅を!

サービス 能野