フォルクスワーゲン滋賀&栗東は、滋賀県大津市・栗東市のフォルクスワーゲン正規ディーラーです。

Volkswagen栗東リニューアルフェア開催中

Ritto Staff BlogVW栗東スタッフブログ

「2016年1月」一覧

NEW GOLF TOURAN試乗

栗東店 店長の隠岐と申します。

この度は、新型GOLF TOURANを試乗も兼ねましてお客様に教えて頂いた栗東市荒張にある

大野神社へ行ってきました。

栗東店からは片道7キロ程で、15分で到着しました。

FullSizeRendera

この神社は、菅原道真公を祭神しており、近くにあるJRAの栗東トレーニングセンターの氏神様でもあります。有名なジョッキーや競馬関係の方も多く参拝されるそうです。

もともと、地元では有名な神社だったのですが、この神社が全国的に有名になったのがアイドルグループ嵐の大野さんと同じ名前の禰宜さんがおられて、嵐ファンの中では聖地となっているようです。 内のスタッフに有名人の同姓同名がいれば・・・(笑)

また、栗東店へお越しの際は、一足伸ばして頂いたり、点検や整備の待ち時間も、試乗車などが空いていましたら行ってみて下さい。

imagne1 (3)

新型GOLF TOURANの試乗車をご用意しておりますので、是非ともご体感してみて下さい。 ご来店を心よりお待ちしております。

 

雨ニモ負ケズ雪ニモ負ケズ

皆様こんにちは!

営業部の北川です。

近年まれにみる暖冬から、一瞬で厳冬に突き落とされたこの週初め。皆様お風邪などひかれておりませんでしょうか。

 

私の住んでいる彦根では、積雪31cmを記録し、出勤時はこんな感じ…

IMG01741

 

ヒーターが効きはじめるまでの、冷蔵庫のような車内でハンドルを握りながら、出社まで2時間はかかると覚悟しました。

ところが、近江八幡あたりから徐々に景色の雪化粧が薄れはじめ、「あれっ?」

いざ職場に到着してみると…

 

IMG01742

いやいや…

本当に同じ滋賀県か!?と疑うほどの快晴。雪の「ゆ」の字もありゃしません。

クルマたちもキラキラ輝いています。

季節の変わり目を二時間足らずで体感するという、貴重な体験をさせていただきました。

一回きりでもうたくさんですが。

 

さて、雪といえば、ご商談の中でたびたび訊かれる質問があります。

曰く、「Volkswagenは雪道に強いですか?」

結論から申し上げますと、「強いです」。

日本に正規輸入されているVolkswagenは、一部の車種、グレードを除けばすべてFF車(前輪駆動車)。

どのモデルにも、精度の高い横滑り防止装置がついています。

もともと雪道に適した駆動方式ですし、Volkswagenの故郷であるドイツは、緯度でいうと日本の北海道と同程度の場所に位置しています。

もちろん雪道に強くなければ、「Volkswagen(国民車)」の名はいただけませんし、実際、前述の大雪の日も、雪の降り積もった坂道をスイスイと昇っていきました。

雪の場合スタッドレスタイヤは必須ですが、それを問わず幅広いシーンでお使いいただけるVolkswagen、どのモデルもぜひ、安心してお選びくださいませ!

ゴルフトゥーラン フルモデルチェンジ!

営業部の髙田です。

寒いですね、でもフォルクスワーゲン栗東のショールームは非常に熱くなっております!

ゴルフ トゥーランが1月16日にフルモデルチェンジしました!!内覧会より大変ご好評いただいており、ご注文もたくさんいただいております!

 

待ちに待った試乗車が今日からデビューです!  来て・見て・乗って、新型トゥーランをご体感くださいませ。

試乗車にはハイラインのディープブラックパールエフェクトのお色をご準備しております。

ご試乗は栗東店までご予約くださいませ。 TEL 077-551-2111

160112_event

IMG_4271