BLOG
ブログ

  • VW栗東
  • 2016年06月12日

ドイツに行ってきました。vol,2

4月に参加させていただいたドイツ研修旅行ですが、まだまだご紹介したい写真がありますので

今回はケルン、フランクフルト編をご紹介します。

P1020484P1020488

ウォルフスブルグから高速鉄道でケルンに到着。駅を出た瞬間に圧巻の光景!

P1020498P1020499

あの有名なケルン大聖堂です。精巧な建築とデザインに圧倒されました。

P1020565P1020581

せっかくなので階段で頂上までのぼり、ライン川の見える雄大な景色を堪能しました。

しかしかなりの段数なので筋肉痛必至です。笑

P1020773P1020766

ライン川クルーズに乗船。のどかな景色にポカポカ陽気にビール。ウトウトしてしまいます。

P1020794P1020795

フランクフルトへのバス移動。サービスエリアのトイレは有料でした。しかもゲート付き。

P1020833P1020821

P1020754P1020788

P1020627P1020850

フランクフルトの町もおしゃれでヨーロッパらしい街でした。そして相変わらずの

おいしい地ビールを堪能。

 

1週間のドイツ研修旅行では見るものすべてが新鮮でたくさんのドイツ文化を肌で

感じる事ができました。

こんなお国柄だからこそ精巧でこだわりが強く、乗って楽しいフォルクスワーゲンができるんだと

改めて感じる事ができました。

近い国ではありませんのでなかなか訪れる機会はないかもしれませんが、是非フォルクスワーゲン

オーナーの方に体感していたいただきたいなと思うような1週間でした。

 

サービス部  有園