フォルクスワーゲン滋賀&栗東は、滋賀県大津市・栗東市のフォルクスワーゲン正規ディーラーです。

Volkswagen栗東リニューアル工事中

Ritto Staff BlogVW栗東スタッフブログ

流行りの”インスタ映え”めぐり

 

こんにちは!ショールームの改装工事中により

奥の中古車センターにいます西井ですkiss

 

 

最近、流行っているインスタ映えのために(+おいしいものを食べに!)

オシャレな場所を検索して遊びに行くのを楽しんでいます♪

社員に写真を見せても、、へぇ~・・・で終わります(泣)

ひとつ下の後輩ちゃんにも興味を持ってもらえず、、、自己満状態です(笑)

 

いくつか見てもらいたいので紹介しますねheartyes

 

△ 草津にある SUNDAY‘S BAKE RIVER GARDEN

IMG_6212

ランチに行ってきました!店内もすごくおしゃれです(*^。^*)

ビザを石窯で!しかもその石窯がめっちゃかわいくて、、、

月に二回くらいでビザを作れる体験もしておられますよ!

外ではこの時期ぴったり!のBBQ★びーびーきゅーもしておられ

別の友達と違う日にBBQをしにいきました。

それがこちらcheeky⇓⇓⇓⇓⇓

IMG_6516IMG_6507

 

手ぶらでいけて、炭を使わずガス?ボンベ?のなでBBQ後の臭いにおいも

しなかったのが感動的でした!!!女性には本当にうれしい♪♪

この日もあついあつい日でしたがミスト付き扇風機もあるので快適~~

 

 

△ 石山駅の近くにある Liliana リリアーナオーガニックカフェ

IMG_6574IMG_6602

これこそまさにインスタ映え!インスタ映えさせるためのこのテーブルもありました。

オーガニックスムージーなので体内がきれいになれます(笑)

フルーツを可愛くカットされていてさらに組み合わせかたも自由!

もっともっといろんな味があるのでぜひ行ってみてください。

 

△ 普通のピクニックではなくオシャレピクニック 略してオシャピク★★★

IMG_6634

オムライス、からあげ、卵焼き、たこさんウインナー、サンドイッチ、ソーメン、フルーツetcを

もちあわせてのピクニックです!おいしさよりも暑さに負けちゃいました。

IMG_6694

そしてフレームを使っての写真!ヒトデや貝殻も買いましたwink

こうして楽しい休日を過ごしています!

 

インスタ映えしそうな場所があればぜひぜひ教えて下さいね♪

 

奈良県?にあるプリンの森という大仏プリンが売っているところに

なんとVW一番オシャレでかわいいTHE BEETLE!!!!の

プリンカラーになったTHE BEETLEがおいてあるみたいなので

いつかはそのBEETLEをぱしゃりにいきたいと思っています($・・)/~~~

 

 

8/1にありました、毎年恒例のファーレン滋賀BBQ大会!

途中でカメラの充電が切れてしまって写真がたくさん撮れていません(泣)_◍/│_

なので、少しだけ載せちゃいます。

IMG_6760

店長のブログにもあがっていた社納くん!

長芋のホイル焼きを作ったのに、、、

社「だいこんできましたよー!!!!!!」

と言われちゃいました。これには私たち爆笑!

BBQで大根なんか食べへんから!

IMG_6759IMG_6770

IMG_6771IMG_6772

高級なお肉!本当においしかったです!

 

最後になりなしたが、

8/9(水)~8/16(水)の一週間夏季休暇をいただきます。

お車の故障でお困りの際は

☎ JAFロードサービス #8139

☎ フォルクスワーゲンエマージェンシーアシスタンス 0120-993-599

までお問い合わせくださいませ。

ご迷惑をおかけしますがご理解宜しくお願い致します。

8/17(木)9:30より営業致します。

 

 

 

 

テクニシャン

店長の隠岐です。

今年も厳しい夏ですが、皆さん、どんな夏をお過ごしですか?

ぼちぼち、各地で夏祭りや花火大会が行われておりますが、今回ご紹介させていただくのは

春夏秋冬関係なく、フォルクスワーゲン栗東のサービス工場で皆さんの大切なお車を

整備しているサービス部の橋本さんを紹介いたします。

IMG_0344

橋本さんは平成25年4月入社の5年目の中核を担うスタッフです。国家資格である二級整備士

免許を保有しており、VWブランドの世界での認定制度であるテクニカルマイスターをめざして

日々頑張っております。(頭の下がる思いです)目玉_m[1]

そのテクニカルマイスターは、エンジンやギアボックス、エレキなどの5つの専門分野を制覇して

各分野で指導的レベルに認定された者への称号です。なかなか、高い山です。

橋本さんは、あと少し分野で?(笑)技術と知識を身に付けて頂き、近い将来マイスターや

検査員資格をとってくれると思います。

IMG_0342

 (後ろに少し映っているのが先輩の大山さんです)smiley

 

まだ、この夏はあと半分残っておりますが、橋本さん以外のスタッフ、工場長はじめサービススタッフの

頑張りで日々、お客様が安心してハンドルを握って頂けるように一生懸命に作業しております。

シャイな橋本さんの代わりに、お伝えいたします。(笑)

 

番外編ですが、今年の4月から入社してくれました社納(しゃのう)さんです。

IMG_0346

橋本さんに早く追いつき追い越せですね169295

また、これからも随時、VW栗東の22名のスタッフを紹介させて頂きます。

ご期待くださいね!!

 

最後に、先日の七夕イベントの際に願い事をこめて頂いた短冊と笹は、昨年同様に

栗東市にある高野神社(私の友人)の所でお焚き上げをして頂きました。

ご参加ありがとうございました。

IMG_1743

 

 

世界のショールーム

みなさん、こんにちは!

営業部の北川です。

 

Volkswagen栗東リニューアルオープンに向けて、工事が着々と進んでいます。

入口が入りにくかったり構内が狭かったりと、ご来店のお客様にはご迷惑をおかけしております。

秋には最新のショールームで皆様をお迎えできるはずですので、もうしばらくご辛抱を賜りますよう、お願いいたします。

 

さてショールーム改装といっても、内外装を好き勝手にデザインできるわけではありません。

Volkswagenのショールームには世界共通のCI(コーポレート・アイデンテティ)があり、デザインはそれに準じたものでないといけません。

現在のCIは「モジュラーコンセプト」と呼ばれるもので、ホワイトフレームを基調に、シンプルでスマートなブランドイメージを表現しております。

もちろん、我がVolkswagen栗東もモジュラーコンセプト化されてお目見えするわけですが、いかに同じCIでも、その地域性や土地の広さによって、その仕上がりはまちまちだったりします。

ということで、今回は世界のVolkswagenショールームに注目してみましょう。

 

vw.dresden

フォルクスワーゲンセンター・ドレスデン。

日本の郊外にもありそうな店構えです。

 

vw.leverkusen

フォルクスワーゲンセンター・レバークーゼン。

広すぎる…もはや巨大スーパーマーケットですね。アメリカのウォルマートとか、こんな感じでしょうか。

 

vw.essen

フォルクスワーゲンセンター・エッセン。

道路の感じといい、背後にみえるマンション風の建物といい、幹線道路沿いのイオンモールのようです。

 

さて、名だたるドイツのVolkswageディーラーの中で、私のイチオシはこちら。

 

vw.munchen

フォルクスワーゲンセンター・ミュンヘン。

おそらく南ドイツ最大級ではないでしょうか。自動車ディーラーというより、都市銀行の本店か複合ファッションビルのようです。

vw.munchen.int

中はこんな感じ。

やっぱりどこからどうみても銀行です。

私共のショールームはどんな感じになるのでしょうか。今から楽しみです。

 

オマケ・フォルクスワーゲン台湾のキャンペーン広告

vwtaiwan

たぶん延長保証プレゼント的な内容と推察されますが、登場人物が、まんま台湾製トレンディドラマのノリです。

日台の文化の違いを感じます(笑)